2015年10月21日水曜日

天秤座の新月から次の新月へ

10月13日天秤座で新月を迎えた時、土星と金星が90度で私たちに何かを投げかけ、そしてこの新月は反対側の牡羊座にいる天王星との間に、「私と貴方」、「普段頭の中で考えている私と本来の私」、「私とパートナー」などといったテーマで大きなひらめきをもたらしてくれています。
次のさそり座での新月11月12日までこの流れが続いていきます。

私にとってちょうど天秤座は太陽の位置にあるため(☽もなのですが)、この時期 自分と社会での自分 ということが大きく浮かび上がってきています。

自分自身を社会という中で表現していくのに、どうしていったらいいんだろう。どうあると自分が居心地いいんだろう。。。 こんなことをずっと考えていました。このどうしたら?といった方向性や、選択の時に行き詰ったら活躍するフラワーエッセンスが、ワイルドオートやスクレランサス そこから、やっぱり分からない、自信がない、やっていかれない、という感情が芽生えていたら、ゲンチアン、セラトー、ホーンビームなどが助けてくれる。。。 植物は星とつながっています。 きっと見えない力が導いてくれてるんだと思います。 

天秤座の新月のエネルギーの中、フラワーエッセンスのセッションで ワイルドオート を選んだ方がとても多かったのが印象的です。ワイルドオートはやる気はあるのに、心に一番訴えかけてくる強い衝動を感じ取れずにいて、どの方向へ向かっていくのか思い悩むときに、このエッセンスを取ることで、喜びとともに歩む方向を選んでいかれるエッセンスです。11月の蠍座での新月に向って舵取りをしていってくれることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿