2021年3月7日日曜日

3月啓蟄

  3月5日は啓蟄で、でも関東は曇り雨でした。2月の節入りで行った江ノ島がとても良かったため、あの感覚が忘れられず、区切りも兼ねてご挨拶に行ってきました。


空と海がブルーのグラデーションみたいで綺麗と息が止まりました✨😂

途中パラっときましたが、雨に濡れることなく、お参りが出来、神様に感謝。(夕方降ったようなのですが、江ノ島アイランドスパにいて気づかなかった。。

3月13日の新月に向かって流れが加速していってますね。なぜだかここ数週間どうしてもガムラン音楽が聴きたくて、YouTubeでインドネシア民族音楽、とかガムラン音楽など、検索して聞いてばかりいます。

この木琴の音や、水琴窟のようなチャリンという音がとても心地よくて、とても何かが整う感がありまして、すっかり虜になってます。そしてしばらく聞いてると不思議に楽しくなってくる。笑


水琴窟の音を探していたら、ゆほびかさんのYouTubeにありました◎

ちなみに真名井神社や江島神社にあって、行くと必ず聞いてしまいます。(確か泉岳寺にもあった気がします)昔の人の雅な感性本当にすごいですね!私たち忘れてる。。



そう言えば、ガムラン音楽の溢れるバリ島へは、人生で1度しか訪れたことが無いのですが、忘れられない旅でした。

現地ツアーのガイドさんが、恐る恐る。。。あの、奥様はインドネシアの方ですか?と言われて、(日本人と結婚した地元の人だと思ったらしいです)連れて行く店の人たちがどの店に行っても僕に聞いてくるので・・と帰りに言われて、気絶しそうになりました!!

地元の人が思うほど、当時は似ていたのですね。😁

さて!

来週1週間は普段はやらない人も、例えば瞑想などすることもいいと思います。スマホ脳という言葉があるそうですが、スマホ時間を最低限にすることも。それから、火星が双子座に入りましたので、言葉をきちんと伝えてるように意識する。ということを課題にするのもいいな、と思っています。特に私のようにいつも主語が抜ける女子!(苦笑)来週は5W    1Hに気をつけながら話しやメールをしたいと思います。

そして、今朝から私は早速朝日に向かってお散歩始めました。曇りでしたが、東方面へはあまり歩かないのでたくさんの発見があって面白かったです。

洲崎神社⛩(弁天様です^^ ) 女神さまなのですが、ここの弁天様、私には男らしさを感じるんです💪(上げる力がある気がします。)



皆様の魚座新月が、豊かで慈愛溢れる新月でありますよう祈っています✨


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!


Love,

mina💙


水瓶座と繋がって、自分の水瓶座0度の位置で今後20年のテーマを探る講座は、3月16日から3月15日(月)15時ー17時に変更となりました。新橋のいつもの場所が定休日だったため、オンラインのみとなります。(3月27日は新橋を予定中です)



この回のブログに載せたヘリクリサムのオイル抽出液、あの後(ブログを見てくれた)マコちゃん(カリスマ講師)から、オイル抽出は植物を全部オイルに漬けるんだよ!😆と教えてくれました。大変!あの写真を見て同じ量にした人(はいないだろうな。。。苦笑)ごめんなさい。間違いを教えてしまったら大変でなので、ここでお知らせです😁


1 件のコメント:

  1. Tipe-Threat Recipes | Titanium Pot and Pan
    This recipe grade 5 titanium for Tipe-Threat Recipes is a follow up to a new titanium apple watch band recipe, which was 2019 ford ecosport titanium adapted for all kinds titanium bong of food! 2018 ford fusion energi titanium

    返信削除