2015年10月26日月曜日

Halloweenに向かっての満月とフラワーエッセンス

こんにちわ

先日麻のパンツを着て出かけたら、待ち合わせてた友人が「まさかあの季節はずれの麻のパンツは渚ガーデンさんではないよねぇ。。。と思ったら、やはり貴方でしたっ!!」とご指摘が。汗。

気持ちが季節についていってませんでした。

寒くなってきましたので、今朝は9月の服装に1アイテム足しました。(麻のパンツは週末しまいました)

今☽(月)が満月に向かってとても力強く輝いていますね。そしてHalloweenのあと、☉☽♆(太陽、月、海王星)がそれぞれ水の星座で、グランドトラインという角度を作っていきます。 海王星にとって、本来のホームグランドである魚座で、その役割を発揮している中、さそり座にいる太陽と、かに座にいる月が、(はっ、月もホームグラウンドはかに座なので、今回の月は純粋にかに座のエネルギーを発揮していますね) それぞれスムーズに良い形でエネルギーをまわしながら、11月に入っていくわけです。今年のサーウィン(ケルトの暦の祭) はいつもよりも、より自然に見えない世界のベールを開くことができそうです。 クリエイティブな仕事のアイデア、見えない世界とのつながり、創造性、遊び心、そして人とのつながり、こんなところにテーマを持って今週末に時間を使うと、きっとよい流を作っていかれると思います。


そしてHalloweenの前に、満月がおうし座でおこりますが、この満月が12月に冬至へと向かう中で注目すべき存在かと思います。皆さん日々忙しいと思いますが、9月を思い出してみてください!
何か9月に自分の中で起こったことはありますか?たとえば、今後の課題が出てきたとか、何か普段と違うことが起こったとか。。。もしもあれば、それは今もう一度確認して取り組むことかもしれません。9月は男性的な火星エネルギーで宇宙から投げかけられたことが、今回女性的なエネルギー金星を中心として、投げかけられてきています。もしもここ1週間で、普段と違う「何か」があった方は、そのことについて、掘り下げてみると、以外な発見や、課題が見えてくるかもしれません。たとえば、すごく自分にとって不快な出来事があったとしたら、それは単にスルーする事柄ではなくて、何か気付きが隠されていることかもしれません。


または、人間関係を通して、それから、側にいる人とのかかわり方の中で、次へのステップの足掛かりを気付かせてくれる満月に向かっています。


そして、ついつい自分に甘くって、気が付くとまたすぐやってしまう。最近そのことが見過ごせなくなったけれど、なかなか難しくて。。。という方、いいものがありますよ。

「チェストナットバット」です!これもよく出るエッセンスの一つです。
より建設的な思考へと導いてくれるエッセンスで、とても力があります。なぜなら、枝や葉を使うのではなく、「新芽」を使って出来ているからです。日本でいう「栃の木」の一種で、イギリスにある「西洋栃の木」でこのエッセンスは作られています。
(私の地元、門前仲町にある、富岡八幡宮の栃の木は、新緑の季節となると、見事なまでの香を放ち、その香で町全体が包まれます。)

チェストナットバットのエッセンスは、自然に自分の今までのパターンから、次のステージへと引き上げてくれるエッセンスでもあります。
星も、鉱物も、植物も、そして目に見えない世界も、私たちとつながっていて、サポートしてくれてる。そんなすごい宇宙の力が働いてる中で私たちは生きている。私たちの願いが叶わないなんてことはないと思う秋のひとときです。


最後まで読んでくれてありがとうございます!











0 件のコメント:

コメントを投稿