2019年5月15日水曜日

発想力をつけたくて

  5月の新緑の季節は本当に気持ちいいだけでなく、活動したくなります😊 私たちも自然の一部だから当然といえば当然な話しなわけですが。自然を忘れて生きてしまいがちなので、こんな時、野生の本能に気づくnagisagardenです。ブログきてくださりありがとうございます。

  今木星がホームポジションである射手座にいて、土星もまたホームポジションの山羊座にいます。ここに、これまたホームポジションである魚座に海王星がずっといるので、三天体ホーム!一番純粋な力を発揮できるところに座しているわけです。今牡牛座にいる金星を入れたら四天体。

 古代プラトンのいた時代は、”As above so below” と、天にあることは地にも反映されていると、星を観ていました。アストロロジャーであれば最初に習う言葉です。あ、学校でみんな習うか?

 これになぞると、今これらがホームポジションにいる2019年は特に5月後半から6月前半、7月、8月と世界が勢いがついていく感があります。決してスムーズにはいかない衝突していく勢い感ではありますが、こんな激動期(勝手に決めてます😅) にはなんとなく胸がざわざわしたり、キューっとなったりしていまして。

  また抑圧された感情がここから1週間くらいは湧き上がりがちです。勢いあまって、なんてこともありそうなくらい爆発したい気持ちになりそうな、すでになっていそうな。(昨日の夜騒いでたのは弾けたかったんですね😅) 

 
   なんでもそうですが、一つの天体だけを観るのではなく、全体としてみるのが大切ですが、どうなっていくのか読むのではなく、この波を使って自分がどうしていきたいか、を考えてみるのが大切かと。。


   
  私はとにかくもっと柔軟な発想がしたい、ヒラメキ力みたいなものをつけていきたいと思っていて、今年はこれにフォーカスしています。牡羊座や水瓶座の持つ発想力、憧れます。。。そのためには習慣を手放すこととよく言いますが、そんなに思いつかないから、帰り道の道順を変えてみたり、普段やらないことしたり、全く興味がないジャンル(私の場合は直木賞の邂逅の森) を読んでみたり。。←以外にエロがありそこから真剣に読んだ。2002年辺りにはまった真田太平記パターンからまだ抜け出せてない、、苦笑。

どうしても過去のパターンで考えがちなんですね。。これを持つのは安心だからなんだろうな。


  ヒラメキはしっかりと本来の軸に繋がっていないと、ブレていきます。


   もしも人生に迷っていて、落ち着かないのなら、ワイルドオートとセラトーのフラワーエッセンスを最低3カ月、私は半年くらい飲んでみてと言います。セラトーは本当に必要な人が多くてびっくりする。大体ハマる人は一年くらい飲んでいますね。なかなかピンとはこないと思いますが、(何故ならセラトーだから!笑😅) 


   そしてセラトーでしっかり軸に繋がってると、ヒラメキも信頼していかれますよ!答えは必ず自分の中にある。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!素敵なウエサクの満月を🌕✨


先日のニールズヤードとのアドバンスト講師勉強会で、ご紹介頂いた本が素敵過ぎてまた泣いた。



   
  


 


0 件のコメント:

コメントを投稿