2019年5月22日水曜日

時代が求めるフラワーエッセンス

 大雨の後はカラっとした晴天で気持ちの良い朝を迎えることができ、もうそれだけで有り難い朝になってしまう、なんだか。。。ブログ来てくださりありがとうございます!

 昨日太陽が双子座に入り、そして双子座が守護星の水星も双子座に。今多くの天体がホームポジションで思いっきり力を発揮中です。これは一生に一度くらいのとても珍しい事で、今朝それについて色々と考えていたのですが、今更ですが大きな大きな節目を私たちは今生きていると思うんです。最近「50年に一度」とか、「120年に一度」とか、そんな言葉をニュースでよく耳にします。何年に一度ってもうありふれてきてますが、、これも一つの現象なのかと思うのです。

 そこで、誰でもウォールナットのエッセンスを飲んでみても良いのではないか、とずっと思っています。ウォールナットを飲むことで「守られている」という思いや、(実際に余計な考えや干渉から守られたり)、古い不要となった重荷から解放されて、新しい精神を持つことを守ってくれたりします。

前回も書きましたが、ウォールナットとセラトーのエッセンス、この2本を最低3ヶ月飲んでみるのはとても有効だと思います。そして1日最低4回を続けてみて欲しい。フラワーエッセンスを飲むときに、必ずどこかの地点で何かを感じることができると思います。この二つはとてもわかりづらいエッセンスだと思うんです。だからこそこまめに飲んで向き合ってみたら、ふと気付いた時に湧き上がる心地良さに包まれる時があると思います。

そしてこのセラトーのエッセンスは下記キーワードからもあるように、情報に溢れた今だからこそ、飲んでみてもらいたいエッセンスの一つなんです。

 セラトーのキーワード:外に答えを求めたり、インターネットや情報に頼ったりする

情報を外からもらうのは、便利なこともある反面、自分の芯から湧き上がってくるものを信頼できなくなってくるという副作用がある気がします。こたえはいつも自分の中にあるのに、それが信頼できなくて不安定になり、求めても求めても見つけられない状態です。


 セラトーを飲み続けた時、私は駅まで行く道すがら、突然大きな安心感に身を包まれて、心の深いところから宇宙は私を守ってくれているから何があっても大丈夫なんだ。という思いが広がっていく朝を何度か体験しました。これがセラトーなんだと後から分かり、ずっとセラトーわからない、わからないって思っていて、この「絶対なる安心感」がセラトーと気づくのにも時間がかかりました。安心感は自信へと繋がります。セラトーのお花の色は瑠璃色と言われる地球と同じような色なんですよ。


 ついつい好きな星のことについてブログでは書きたくなってしまうのですが、たまには真面目にフラワーエッセンスについて書いてみようかと思いまして、最後までお付合いくださりありがとうございました。

 



(6月5日に名古屋市で初級講座をやります。あと3名お部屋入れますので宣伝もしちゃいました >< 詳細はこちら❤️)

 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿