2019年5月5日日曜日

牡牛座新月

 5/5牡牛座で新月を迎えました。連休はどんな風に過ごされていましたか?

 牡牛座は私たちの人生に欠かすことのできない、アモーレ・マンジャーレ・カンターレ(急にイタリア人😅)の星!この分野、大好き。生きるってそういうことってすごく思います。そしてラビアンローズ(そしてフランス人!笑)牡牛座の守護星は金星、まさにバラ色。そう思うと、牡牛座って私たちに豊かさを運んでくれる、気づかせてくれる星座です。

アモーレの世界ではちょっとした肌の心地よい感覚が牡牛座的で、反対側にある蠍座の世界はそれよりも男女のどっぷり浸かった感覚。(フィフティーシェイズオブグレイ😁)

アモーレではないけれど、子供の頃祖母がよく私の背中を撫でてくれてました。すごく安心感があって心地よかった。。。オキシトシンと言う安心ホルモンが出ると大人になって知り、あの心地よさはそれだったのかー!と納得。そう言えば、泣いている子が近くにいると子供の時よく背中をさすっていたなぁ。私も先生や大人からさすられていたな。あれは無意識のうちにみんなやっていますね!

 ここから牡牛座の満月の5月19日までは、いつもより生きる喜びを感じていきたいと思っています。
そして今大切なのは、前回も書いたけれど柔軟さを忘れないことだって思って、私は身体が固まりがちなので、余計にそう思うのかもしれないけれど、ここを気をつけていきたいです。(引き続きロックウォーターのフラワーエッセンスとともに)




 もう一つ、牡牛座の新月から次の双子座の新月までの1ヶ月の指針を観てみました。何か始めようと思っていることはゆっくりと時間をかけて進んでいきます。(実っていきます)準備が整ったのでそのための新しい可能性が開いていく時で、新たなヴィジョンが生まれてきます。それを逃さないようにメモしたり、書き留めて忘れないようにしていくと良いと思います。希望に溢れた1ヶ月になりそうです。このブログに来てくれた方は五月病とは縁遠そう😁



 私は連休の前半は長野、小布施や信州高山の辺りで温泉に入っていました。雨模様が続き、戸隠の奥社へ向かった日は雪がまだたくさんあって、偶然にもカイロンリターンどんぴしゃの度数牡羊座3度59分の時戸隠奥社を参拝できました。(カイロンリターンをまだまだ考察中ですが)前日にKHちゃんと食べに行った蕎麦懐石が人生で一番美味しいお蕎麦で、あの感動を壊したくなくて、戸隠なのにお昼はおにぎり食べちゃいました。小布施に行く機会があったら食べてきてください。そしたら教えてね。❤︎ そば せきざわ 


 

山田温泉 藤井荘ポンポン揚げ😊



 信州高山はすごーくスローな時間が流れていました。樹齢500年の桜も待っていてくれました。



皆さまの5月がより豊かで光溢れる日々でありますように。。



 

桜の木はシュタイナーは月と繋がっていると言ってた。。。そう言えばさくらんぼの見た目は見るからにみずみずしく、水の要素が強く、そして月は過去の記憶をあらわす。日本人にとって桜の木(とくに山桜) は先祖から伝わるものを受け継いでいく感が私は否めない。月が守護星の蟹座は家族の他に民族というキーワードがある。まさに桜ですね🌸



 

0 件のコメント:

コメントを投稿