2019年7月12日金曜日

7月蟹座の季節と日食

 7/3(水)朝は蟹座で日食がありました。今回と同じ蟹座度数の日食は19年前、2000年7月にあったので、大きなスパンで見ると次の19年の始まりでもあるわけで。。。

2000年7月って何していたかなぁ、、と先日考えていました。私は今10年日記というアプリを使っていますが、もちろんiPhone もFBも無い時代です。(信じられないー!) 手帳も見つからず、履歴書をみたら、その前後は大きな変化があった年でした。

今月はそんな流れが変わった時で、立ち返るのは家族との繋がりや、時間。。。そして自分の足元。(Kiroroの歌みたいですが😌)

そんな家族間の意識が強まる時です。

また、親や先祖から受け継いできているものに、気づきがあることも多い時です。新たな自分の側面、忘れていたことなどに目を向けてみると、新しい扉が開くかも知れません。


小さな頃のアルバムを見たりしてみると面白いかも知れませんよ⭐️
(幼い頃は本来の純粋な光を放っているから、自分の持ってるもの発見してみてください😁三つ子の魂百までとは、本当によく言ったものだー。)

7月16日の満月辺りまで、改めて家族の存在のありがたみを感じ直してみる。とか、自分の中にある女性性、母性を感じてみる。とか、あまりにもいること、あることが当たり前だから、外を見て、自分に無いもの、足りないものを日頃感じがちなので、すでにあるものに目を向けてみるのもいいと思って、今月はそんなあるもの月間です!笑


さてさて、そんな時に、必要なフラワーエッセンスは何でしょうか。

答え:正解はありません!
   ゲンチアナ・ウィロー・セラトーあたりなんてどうでしょう


このあるものに目を向けていくことで、私たちはさらなる成長に繋がっていくことができます。
   

そしていよいよ三連休ですね!

海の日は、阿佐ヶ谷で2年ぶりに私は水晶🔮リーディングに参加します。阿佐ヶ谷トナカイ、最後のイベントで水晶リーディングの師匠が声をかけて下さいました。まだ2枠空きがあるみたいなので、ご興味ある方はお知らせください♡(水晶の中からその人の潜在意識にある映像を読み取り、お伝えするという技法です)


そして、夏至に恒例のお一人様禊が出来なかったこともあり、また父の祈願も兼ねて、先週七夕にこちらも2年ぶりに奥多摩の九頭龍様の川での禊に参加してきました。

雨で、今年一番の水量でした。たくさん禊なさい、とのお言葉で、がっつりやってきましたよ。(ここ数年は雪が積もらないため、水の量が夏も少な目なんだそうです。)

入る時は、自分で気合いもあるし、導師が気を入れて下さるから、痺れる冷たさが、途中から不思議と温泉みたいな感覚になるのですが、
(あれです!多分、日曜の夜の番組で出川さんがたまに催眠術にかけられたりするのありますよね?あんな感じで。爆笑)


でも終わってからひっそり泣いちゃいました。雨に濡れてる夏の緑ってなんでこんなに美しいんでしょうね。


久しぶりのブログ、読んでいただきありがとうございました。
蟹座の満月楽しみです。晴れるといいなぁ。。。






奥多摩の緑も綺麗だったけど、ご近所の緑もとても綺麗✨























0 件のコメント:

コメントを投稿