2021年4月3日土曜日

桜と星と

  こんにちは!ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。関東は桜が散り始めて、新緑が早くも始まっている週末です。


そして、先週は気づいたらベランダのスターオブベツレヘムが見事に花開き、思わず2度見して、え?(幻?)

えーーーっ!!と思わず叫んでしまいました。


やはり、早いですね。昨年は4月8日に咲いたので、今年は1週間早いんですね。(そりゃそうだ。先週はTシャツでランチ買いに行ったくらいでしたもんね)


新庄の歯より白いよ✨


さて、春分の日に大変お世話になったカリスマヒーラー Clear LightのEiji-sanが、予告通り平日バージョンを昨日企画して下さり、4月26日(月)に第二弾をやる事になりました。そして、もう満席となっていますが、よかったらご紹介させてください。(ToT...すごすぎる!!)

HP Clear Lightはこちら


Eiji-sanにナビゲート頂きながら、みんなでエッセンスを選んだり、最後はオラクルカードメッセージとともに、シェアリングタイムもあって、笑いあり、涙ありのキラキラと輝く時間を過ごさせて頂きました。また4月は私も皆さんが選んだエッセンスの説明など、担当させて頂きます。どんなエッセンスのストーリーが皆さんから出てくるのか、とても楽しみです。


関東の桜はもう見納めになりつつありますが、風になびいて桜の花びらが舞う姿が見事で、思わず立ち止まり身を置くと、ふと、すごく綺麗なのに悲しくなります。そんな経験ありますか?なんでなんでしょうね。散ってしまうからなのか、儚いからなのか、それとも魂の記憶に何か語りかけてくるのでしょうか。


いつも思う。。桜の木の幹はなんであんなにごっついのか。林檎もそう!林檎の花は桜以上に可愛らしくて、愛おしくなるのに、幹は同じくまるで苦労を重ねた老人のように、ゴツゴツとしていて。


林檎の花も、桜の花(原種)も花びらは5弁です。


バッチフラワーも5弁の花の多いこと!


林檎はビーナス(金星)と関係があると言われていますが、これは、林檎を切った時も5角形の星形にな流ので、金星との関わりがあると。。。では桜は?


桜はバラ科なんですね。もちろん薔薇の花も金星と関わりがある花です。


そして5弁の花も。。星形の5角形が形成される(5または5の倍数の花びら)


星形正5角形は、金星の軌道に見られます。(2012年の金環日食・金星の月面通過の時これが話題に上がった記憶がある方も多いかと思いますが、金星は8年間で5芒星を描くように地球と会合します)


ダビンチコードに出ていたね🌹


金星について、また続き書かせてください。


今日も最後までお付き合いくれて、ありがとうございました。

お日様が眩しいですね!明日も素敵な週末を〜✨


Love,

mina❤️




コーヒー☕️解禁!🤩ばんざーい!


0 件のコメント:

コメントを投稿