2020年2月9日日曜日

2020は走り去る

 今日は獅子座満月🌕夜見られそうですね。楽しみです。暖かい週末になりまして、やらないといけないことがてんこ盛りなのに、現実逃避に洗濯やら、掃除機や、玄関に配管掃除と掃除三昧でした。(片付けないと勉強できない小学生と変わりなし。笑)

 箱根の温泉に行こうと言っていたのですが、いつものところに電話したら2月は休館ということが分かり、久しぶりにハーブティーを入れてのんびりベランダ越しの青空を眺めています。

 ハーブティーを入れると、なんでフラワーエッセンスを入れたくなるのでしょうか。私だけですか?笑 






 今年は過ぎるのが本当に速そうです。息するのも忘れないようにしないと!鼻から息を吸って、あ、息してる。って呼吸に意識を向けることってすごく大事ですね。そうしてないと、頭だけどっかいってしまいます。


 私は今思うと不安で、心配ばかりしていて、(その反動で馬鹿騒ぎするのも大好き) アンバランスだったなって思います。


フラワーエッセンスのすごいところは、飲んでいるとやっぱり落ち着くし、不安がなくなることもすごいですが、そもそも不安って本当に必要ないことなんだって思えることです。Buddaもあらゆる聖人も言っていました。(バッチ博士も言ってたけど・・)あれこれと先のことを考えて不安になる必要はない。今をしっかりと生きるだけ。と。(そのために呼吸😁)


このことを理解できるようになったのは、私は最近です。


今年は本当に速いから、特に今を大事に生きることをしたいなと思っています。


そして、年末も書きましたが、ささやかでも楽しいこと、心が喜ぶことを見たり、聞いたり、選択することを続けてみたいです。それはきっと必ず世界平和に貢献することだと思っています。なぜかって、私たちはみんなつながっているから。


今年のコロナもありますが、昨年の洪水も、オーストラリアの火災も、この経験を通して、今意識が変わってきているときっと誰もが感じてる。グレタさんや紙ストローもそうですが、今までとは全然違いまして。。(こんな時代が来るとは思ってなかった...) 



もしも不安がよぎったら、綺麗な空見て綺麗だなって思ってから、あれ?息してるかな。って深呼吸してみてください。
忘れるから。笑


来週後半バレンタインあたりから、水星は逆行のフェーズに入っていきます。魚座での逆行です。たくさん寝ましょう!無意識の世界に忘れてきた宝物がたくさん見つけられます。それは夢の中でかもしれないし、白昼にふと閃きのような形で現れたりすつかも知れません。

そして今変わり目にいて、私たちの何かが生まれ変わろうとしてそれを受け入れようと目覚めている状態にあるので、たくさん広げて愛を感じていく時です✨
自然の中に入ったり、近くの公園でもいいです。小さな草にも、鳥にも、雲にも光と愛を見つけたら楽しいな。



こんなところにも!



たくさん愛が見つかりますように

今日も最後までありがとうございました😊

Love❤️
mina








 

0 件のコメント:

コメントを投稿