2017年11月4日土曜日

牡牛座で満月

今日午後14:23に牡牛座で満月を迎えました。



満月のちょうど反対側には蠍座の太陽。数え度数で12度ですが、蠍座に入ってからインスタやSNS投稿が減った気がしてます。蠍座は不特定多数よりも、親密な方が得意な星座。特に前半の度数にその傾向が見られるので、そんな太陽も影響してるのかなぁ。なんてふと思ってみたりしてました。


そして今回の満月は切り替わりの深い満月だと感じています。12月の冬至は太陽の生まれ変わりの日。ここに向かってぐいぐいと不要な思いを引っ張り出し、そして気づかせてくれて、脱ぎ去るっという満月🌕だと感じています。



牡牛座は自分自信の持つ資質をどんどん見つけ、掘り下げ、また才能を見つけて行く星座です。そして、豊穣の女神様に愛されている。今回の牡牛座12度は、欲望 (物資) のために頑張る度数。太陽がある蠍座の12度はステイタスのために頑張る度数とすると、脱ぎ去るものは、自分のこだわりかなぁ。


一方で満月は豊かな時。特に牡牛座ですから、その豊穣の光をたっぷりと受け止めていきたいものです。


今日はナードのアロマアドバイザーの講習を受けてきました。11/3はアロマの日だそうで、先生からアロマストーン (なんと手作り!) に、ローズのアロマオイルを垂らしたお土産を頂きました。
なんとも牡牛座らしい🌹


本当にローズはこの月にぴったりで、雨上がりの夜道で、バックから密かに香るローズに気持ちがとても上がりました。気持ちが良くて、こんな日は、薔薇の花びらを浮かべたお風呂がぴったりだなぁなんて想像しながら (もちろん我が家にそんなお風呂は似合わない😅) 一駅歩いて、気がついたら雲もすっかり消えて、綺麗なすーっと光を放つお月様が。


明日は久しぶりにフラワーエッセンスのブレンドボトルを作る予定です。


次の新月まで素敵な日々をお過ごし下さい✨


今日も最後までありがとうございます。




次の新月までのエルフカードのメッセージは、小さな秘密を守りなさい✨

小さな秘密ってありますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿