2016年5月3日火曜日

熊本地震

Golden Week ですね(*^^*)
今年は惑星が逆行祭りなので(そんなお祭りはありませんがσ^_^;)、GWは新しいこと始めるより、お散歩や、のんびりするのがオススメと昨年の講座でお話ししていたのですが、逆行期間は振り返り期間、私はとくに昨年8月あたりに感じたことをもう一度落とし込みしたりしています。

そして熊本の地震で、ボランティアに行かれる方も見かけます。それぞれがそれぞれに出来ることをされているのだと思います。1日も早い復興を心から祈っています。

私たち日本人は島国だからか、集合意識が強い国だと思うのです。だから繋がっていて、どこかで不安をキャッチして、もちろんニュースでも連日報道されていますが、4月は体調崩した方いらっしゃると思います。

私もなんとなく、頭がはっきりしないというか、ぼやけたり、頭痛がしたりしていました。

集合意識が繋がっているから不安をキャッチするのなら、一人一人が幸せや喜びを感じることは、同時に遠くにいる人の意識にも繋がっていくこと。

バッチ博士の汝自身を癒せとはこういうことなんだって思いながら、熊本を想うGWです。




熊野楯ヶ崎の洞窟
オススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿