2016年5月7日土曜日

牡牛座の新月とフラワーエッセンス

5月7日4時半頃牡牛座で新月を迎えました。牡牛座は春分の牡羊座から始まって2番目の星座、生まれたての自分自身という牡羊座から、身の回りのものや生きていくための物質、食べ物、着るものなどを感じていく存在へ変化し、そこを大切にしていく星座。新緑が綺麗なこの時期、お祭りも多いですね!神々へ祈を捧げるのは、これから生きていく、(食べていく)ために、豊穣を願う祭り。そして、牡牛座の満月はウエサクの満月、お釈迦様が降臨し、悟りを開き、入滅したのが5月の満月だったということが起源です。そう考えると5月ってすごい月ですね。今日の新月に「物質」や「恵み」に感謝して、受け取っていこうと思います。また、体でこの部分を強化するには第二チャクラ、丹田のあたりの不要なエネルギーや恐れ、不安を取り除くことです。第二チャクラはオレンジ色と言われていますが、現実力が弱いな、と感じたり、なんとなくフワフワと浮いてる感じがある時、お腹の下の丹田をしっかりと意識して、オレンジ色の服を着るなんていいと思うのですが。またアロマオイルでこの辺りをマッサージするなら、第二チャクラに輝きを与える精油はオレンジ・イランイラン・ジャスミン・ローズ・ゼラニウム(バーグ文子著・アロマティックアルケミー・フレグランスジャーナル社より)
そして、第二チャクラという現実に呼応するチャクラの不要なエネルギーを取り除く過程で、物質面で満たされない不安、不満、または過剰な物質、または物質に対する嫌悪感、罪悪感、変化に対する抵抗感、頑な考えなどが出てきたら、フラワーエッセンスでバランスを整えていくと良いと思います。ここでこのエッセンスと取り上げるのは難しいけれど、やっぱり次に行くためにウォールナット、パイン、ミムラス、バーベインのエッセンスを状況に合わせて。
どんなに夢や想い、憧れを抱いても、ここがしっかりしていないと次へと進んでいくことは出来ないと、本当に遅咲きの私は日々感じています。

皆様の新月が新緑の輝きと同じくらい、美しく力づよく輝く日でありますように。



GWに行った赤倉(熊野)
熊野なのに、シャスタととても似たエネルギーを感じた場所です

0 件のコメント:

コメントを投稿