2016年9月2日金曜日

気づきとは

ずっとずっと思っていたことがあります。

気づきってなんだろうか

よく使う言葉で、よく聞くけれど、頭でわかっていても心が理解していない

気づくとは文字通り「気がつく」こと

はっとする

ドキッとする

そうかって思う

どれも一瞬光が当たった感じになる

そうです。そうです。

気づくということは、そこに光が当てられて、そしてその光によって解消されてしまうのです

だから、気づいたらもう固執しなくていい

ただ気づくだけでいいのです (手放していく必要がある場合もありますが・・・)

それがとても大事

私は8月新月にフラワーエッセンスのボトルを作成して、8/18満月あたりの夢の中で叫んだ言葉が今も印象深いです。

あー私ってホントはこう思ってたんだぁ。。。って

これって気づきですよね。

まったく日常で意識してなかった。

自分にとって都合の悪いことは、見ないふりをしてしまうのが現代人。意識上に上げない、無視!

きっかけは色々あります。
夢じゃなくたって、フラワーエッセンスをとってなくたって、例えば他人の一言とか。。。

でもやっぱりフラワーエッセンスをとったときの気づきは大きいなって感じます。

私の一番好きな言葉そして感銘を受けた言葉

バッチ博士の Heal Thyself 「汝自身を癒せ」 


そして気づきは気持だけでなく、体にも

体の変化に注意を向けることは、自分自身に優しいということなんだなぁ。。。



写真は先週のセッションでの一コマ






0 件のコメント:

コメントを投稿