2020年6月12日金曜日

遠くを見に行きたい夏至

関東は梅雨入りしたのですが、エアコン掃除を週末に予定していたため、お昼間は蒸して暑いので・・・我が家にはパンツ1丁で電話会議している人がいて、、、

自由な姿で仕事ができるって素敵✨ 笑


双子座の太陽が中盤を超えて、中盤を超えると反対側の要素が入ってくると言われているので、反対側は射手座、双子座と同じコミュニケーションの範囲が、海外やより高度な情報、宗教感へと意識が広がっていき、そして次の蟹座へと移っていく1週間です。。。



泉岳寺の大石内蔵助さんも遠くを見ています😆



私は久しぶりに寝る前にフランキンセンスを香炉で炊いて寝ていまして、(昨日はカリフォルニアで以前買ったパロサントを混ぜて)爆睡力が半端なく、文献を調べるとフランキンセンスにはそういう成分が入っているのですね。中東ではどこでもバンバンに炊いていて、しかもカケラを水に入れて溶かして飲むそうで、(または、かけらを口に含み、段々とガムのようになってきて、それをずっと噛んでいるらしい)それには免疫サポートや、抗菌力があるそうなので、きっと歯周病にも良さそうです。ただ、日本では口に含められるほど質の良いフランキンセンスが手に入るのか問題がありそうですが。。。中東一度は訪れてみたいなぁ。。。怖いけど・・・

因みにオマーン国は輸出量を制限しているそうです。
(とバーグ先生がお話されていました^^)


フランキンセンスは樹脂なので、木の幹の傷ついたところを、木が自分で癒すためにバンドエイドみたいに固める液体が出てきて、それが固まったものなので、なるほど、抗菌は納得ですよね。



自律神経が乱れると、変な時間に目が覚めて中途覚醒してしまったり、なかなか寝付けなかったりするのでそんな時はフランキンセンスを炊くのいいなと今更ながら思いました。(去年の私に届けてあげたい!笑)ただ、翌朝部屋の中が中近東の香りでお腹いっぱいです。笑


6月21日の日食と夏至に向かっての1週間です。私はデジタルデトックス100%は無理だけど、仕事以外はやろうと思っています。それからフラワーエッセンスのセラトーを飲むのもとてもおすすめな1週間です🌎
(セラトーのブルーは地球の色) 



夏至までどんどん昼が長くなっていきますね☀️


皆さまの中の光も益々強くなっていく1週間、素敵な日々となりますように✨



いつも最後まで本当にありがとうございます!

Love,
mina❤️

















0 件のコメント:

コメントを投稿