2016年10月19日水曜日

スィートチェストナットから届いた光

バッチフラワーエッセンスの中で、私の中で際立って響いたエッセンスがいくつかありますが、その中でもスイートチェストナットは特別です。

スイートチェストナットの木は、その写真で分かるように、木の幹のうねりが力強く、それだけでも霊気を感じますが、飲んでみるとさらにその力が分かります。


なかなか日常に出ないエッセンスだと感じます。


そのアファメーションは「最も暗く絶望的な時、成功がほとんど不可能に見える時でさえ神の子に恐れるものはありません。魂は私たちが果たせることができる責務しか与えないということを、忘れないでいてください。勇気と内なる神への信仰があれば努力を続ける全ての人に勝利は必ずもたされるのです」(Dr.バッチのヒーリングハーブスより)


スイートチェストナットは西洋くりの木で、

ある一定期間その与えられたステージで悩み、もがいた時に、最後に出るエッセンスだと感じています。そしてこのエッセンスとともに、次のステージへと勢いよく上昇していきます。


それは、出口の見えない暗闇をさまよい、絶望という重荷がのしかかろうとしたとき、目の前に一筋の光が差してくるような、そしてそのトンネルの出口に向かって今まで歩んでいたんだ、って気付くような、、、


人はできることなら、このようなトンネルに入りたくないし、このような体験を自ら進んでしたい、という人は少ないと思います。でも、そのような体験は必ず必ずその先には魂の成長があり、喜びが待っているということもまた事実だと思います。


スイートチェストナットが出たら、おめでとう!もう出口はすぐそこだということです。


写真はHealing Herbs 社 HPより
Sweet Chestnut の木





0 件のコメント:

コメントを投稿