2020年9月1日火曜日

夏の終わりに。。

 いよいよ9月!風が少し涼しくなり、夕方にエアコンを消して窓から入る風が気持ち良くなってきました。週末は暑かったですが・・どんな週末でしたか😊

私はAOAJの養成スクールモジュール2の最後の宿題をやりつつ、アストロロジー入門の準備の仕上げを同時にやるというまたまたアストロ漬けの2週間でしたが、無事にモジュール2の修了証を受取ることが出来、入門も2回開催できました。ご参加くださった皆様には心から感謝しています。ありがとうございました。





(最後の宿題が鼻血と泡ふきそうだったので、すみません、写真載せさせて下さい😅)



今回は水星を中心に進めさせて頂きましたが、開催場所も蓋を開けたら、松村先生の東京星図で見ると双子座エリア😲と水星ずくしの1日でした。東京星図はもうアマゾンでは高額で買えないので、国会図書館に昔見に行った思い出があります。必要な箇所をコピーしましたが、国会図書館のコピーの何がすごいって、コピー専門要員の方に、窓口で箇所を書いた紙を提出して、コピーしてもらいのですがそのプロっぷりが半端ないです。とても綺麗にコピーが仕上がってくるのが感動です!(機会があればぜひ)

9月は何と言っても秋分がありますので、とても大切な区切りの季節ですし、そこまでは調整期間なので、体調管理(乙女座の得意な分野です)の見直しをしながら、労わりたいと思っています。
(と言いながら、今日もお昼間にアイスコーヒー飲んで来ちゃいました><)


来週から水星は太陽より一足先に天秤座に入っていきます。自分が発信することは、相手にはどう捉えられるかな、という相手目線に意識が向かいながらも、楽しいことやファッション、遊びは自分が良いと思ったことをやる!という相手と自分の個性のバランスが取れる時期です。言い換えれば上手に自分のセンスを出していかれる時なので、インスタ映え(古い?)とか、発信してみると楽しいかも知れません。(コロナ禍で会えなかった時、こんなことしていたよー。とか?)


または、来る来年からの水瓶座木星に備えて、今月は自分の中の本当に自分が楽しいこと、表現していきたいこと、生きていて楽しい!って思えることは何だったかを考えて、確認するのもおすすめです。金星が獅子座にいる10月2日辺りまで、これについて再考するとても良い時期だと思います。


金星獅子座を意識するなら、フラワーエッセンスのセラトーや、セントーリーはどうでしょう。本当の自分の喜びをぜひ見つけていって、素敵な秋分をお迎えください。


いつもブログに来てくださり、本当にありがとうございます。
今週も楽しいを見つけて、耀いていこー!


Love,
mina❤️



タスマニアで見かけたセントーリーさん(2012年1月)


フラワーエッセンスのセントーリーは、なんでも人の言いなりになってしまう、優しい人です。自分が我慢をすれば、その場が穏やかなら、とつい我慢してしまい、反対意見や、自分はこう思う。という考えがなかなか言えない時に、セントーリーのフラワーエッセンスを摂ると、上手に言えないバランスを調整してくれます。セントーリーは荒れた地でも育つ、本当はとても強い花なんです。そう、セントーリーのNoって言えない弱気なところは、本当は強いから我慢できてしまうんです。







0 件のコメント:

コメントを投稿