2016年11月15日火曜日

うれしいご報告

うれしいご報告を頂いたので、ちょこっと載せさせてください。

小学校5年生の女の子から

席替えをして、隣の席のすごく怖かったお友達が、Nagisa gardenスプレー(彼女が自分で作成したのですが💦)を使ってから、態度が優しくなって、この前お休みした時は、ノートまで貸してくれた と

うれしいな~っ!!!

張り合いがでます

実はこれには仕掛けがあって

彼女のスプレーの中に入れたエッセンスのひとつに、Vine(ヴァイン)というフラワーエッセンスがありました


ヴァインとは、支配的で人を自分の思うように屈服させようとする、頭ごなしに命令したり、権力を求めようとする、というキーワードがあり、そのポジティブな状態、他人の個性への敬意を深め、愛されるリーダーへと導いてくれるエッセンスです。

もちろん彼女は全くヴァインの状態では無いのですが、彼女がそのスプレーをかけて学校へ行ったことで、隣の席のお友達に共振・共鳴していき、変化があったのだと思います。

共振とは、もうNagisa gardenに来てくださった方は、聞きすぎて「はいはい。」という話で恐縮ですが、、、
全く同じ波動は、近くにいる物同士が共鳴しあい、同じように振動して響いていく。ということで、例えば台の上に100Hzの物体と120Hzの物体、130Hzの物体を置いたとして、近くで120Hzの振動を発生させると、台の上の同じ120Hzのものだけが振動するという物理現象のことです


私たちの細胞もすべて微細な振動を発しています



さて、立冬が過ぎて、ここから12月21日冬至まで、陰が極まっていきます
自分の一番根に向かって意識を伸ばして、そこからキャッチしたものを冬至から開いていこう
来年に向かって、植える種を、自分の内側の深くへ探していく旅に出るには絶好の時期


実は別に何もしなくてもいいのだけど


一人でゆっくりと過ごす時間を大切にすることなんだって思います
(お友達と楽しく過ごす時間も同じくらい大切♡)
(そして、お日様の光を浴びることもすごく大切)


昨日の満月が過ぎてものすご〜く心がほっと軽くなった渚ガーデンでした
終わった😂


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(_)





マトリューシュカが2人!
可愛い小学生でした
どうもありがとうございました😊








0 件のコメント:

コメントを投稿