2016年12月7日水曜日

射手座の新月から満月へ向かって

11月29日の射手座の新月が過ぎて、次の満月まであと約一週間となってきました。

今回の満月は射手座の太陽に現在進行中土星がほぼ2-3度差でいることと、その180度にある双子座の満月とのオポジション。そして射手座は火のカテゴリーの星座ですが、同じ火の星座である牡羊座にいる天王星とほぼ120度(トライン)を形成していますから、先日の新月から満月に向かって、射手座は非日常に向かっていく星座ですから、そこを探求していくと大きな改革のチャンスが得られると思うのです。そしてそれをその先の冬至に向けていくと、2017年へ向かった矢が飛び放たれていくと感じます。

個々のチャートによって、射手座の場所(ハウス)が違いますから、これです。というものはありませんが、何かしら日常を超えるヒントが巡ってきている時なのだと思います。

かくいう私は射手座は6ハウスにあるため、仕事、健康、奉仕、日常の自分なりの儀式、などがテーマのハウスですから、ここから改革を見つけ出すということになるわけですが、先日の新月から1週間、現在のアルバイト先の引き継ぎがあり、それにいっぱいいっぱいで、上記のことを考えることもありませんでした。そして、ふと振り返ってみたら、引き継ぎのために、ものすごい勢いで山積みとなっていたデスクを一掃しました!そして何も机の上に乗っていない、ピカーっと輝いたデスクに変身したわけです。(やれば出来た!笑)

そこから恐ろしいほどに仕事が片付く、片付く。

身をもって、心の底から感じました。あー、きれいに整理・整頓された場所で働くって、全てが向上するんだなぁ。と。(今更ですが😓)
整頓されたデスクだと、自然と記憶力も高まり、頭の中っもすっきりしてきまして、、、
朝デスクに座ると、さぁやるぞー。という気持ちも盛り上がり、、、

こんなことでお恥ずかしいのですが、これも日常打破のヒントの一つだったのかなぁと感じています。

まだ満月の12月14日まで1週間あります。人からの言葉でそれが起こることもあるでしょうし、自分の中から湧き上がるものがある人もいると思います。私のように目の前のこととして感じる方も^^


皆様の12月が心穏やかな、そして夢のある月でありますように☆彡


寄せては返す波のように、感情は様々





前回の満月🌕望遠じぁないんです。
やっぱり大きかったんだぁ😄



0 件のコメント:

コメントを投稿