2017年9月3日日曜日

2017秋に向かって

 アメリカを縦断した皆既日食が終わり、太陽が乙女座に入ってから10日ほど過ぎました。先週は夕方の6時頃外に出たら、日が落ちるのが早くなったなぁってびっくりしていましたが、本当に秋の風が新しいステージの訪れを告げていますね。

 今年はどんな年だったかなぁなんて、ふと思ってみたりしています。というのも、今年は木星回帰(木星が生まれた時と同じ場所に戻ってきて)があり、これは12年に一度なのですが、私の生まれた時の太陽とも同じ場所なので、12年前と比べてどうだったかなとか考察したり、やはり体験することが一番大事だなって改めて思いました。

 10月11日 (正確には10日夜10時21分) からは木星は蠍座0度へ、そして2018年11月8日まで滞在します。この木星回帰を迎えるのは干支の戌年生まれの人たちです。蠍座生まれの人たちは太陽と同じところに木星が来るので、一言で言えば、蠍座の太陽が向かっていくエネルギーに木星が喜びを与えていくというのでしょうか。。。(蠍座で戌年の人たちは今年の私のように同時に木星を迎えることになりますね^^ ) 

 (私の木星回帰は、4ハウスなので、すごく下(ルーツ)へ行きました。)

 そして昨日は、朝一番に奥多摩の九頭龍神社にお参りをして、川で禊をしてきました。9/1はまだ暑いと思ってたので、寒さは全く想定外でしたが、先週は天気予報を見て、ドキドキな一週間でした。゚(゚´ω`゚)゚。 神道系の禊は2012年夏至に二見浦の海でさせて頂き、とても良かったので、また是非と思っていましたが、(この時も寒くて、上がってからの甘酒がしみたなぁ〜) ご縁あって今回は仏教系の禊をさせて頂きました。川は冷たかったけれど、入ってから、印を結び、マントラを唱えると一気にスイッチが入り、水が全く冷たくなくなり、30分があっという間でした。

途中、あまりにも景色が綺麗で、うっ、と涙が溢れそうになりましたが、意識をずらすと危険なので、慌ててマントラと導師に集中。

翌日はとても気持ちがよくて、ここ半年間抱え込んでいたものがすっと抜けたのと、やはりこの禊中の「スイッチが入る」のがとても楽しいので、来月もやって参ります!( ̄^ ̄)ゞ笑


終わってからの温泉も気持ちよかったなぁ。檜原は、東京とは思えない山深い場所で、素敵でした。


さて、私が自信のHPやブログに「渚ガーデン」と名付けたのは、現実に生活している世界と、見えない世界の狭間が好きで、そこが私の得意分野と勝手に思っていたからなのですが、(渚とはこの世とあの世の狭間を意味します)今回の禊を指導してくださった導師の方に、自分のバリアーをもっと強くすることをご指導いただき、私はそこがとても苦手なんです。ううう。。と思いつつ、今日から身を引き締めて実践していきたいと思います。


霊的なバリアーを張るのは様々な方法がありますが、外の影響からをしっかりと守るには、何と言ってもウォールナットのエッセンスです◎ 新しい環境に入った時もウォールナットは助けてくれます。また人間関係で心の繋がりを断ちたい時も。意識しながら、数時間おきにしっかり飲み続けることが大切だと感じてます。←ペットボトルに入れてこまめに飲むのがオススメ(^-^)

 
 2017年後半も皆様にとって実り多きものでありますように。今後もどうぞ宜しくお願いします🌟



檜原の九頭龍さんにて




 

0 件のコメント:

コメントを投稿