2017年10月12日木曜日

今年の夏休み

9月20日から遅めの夏休みを過ごしに、ハワイ島とマウイ島へ行ってきました。

ハワイ島は前回ワイコロアを中心に滞在したので、今回はボルケーノとヒロ、そして初マウイ。

行く前に、スイス人の旦那様とハワイ島を旅した友人から、オススメ情報を頂き、毎年夏休みに家族でオアフへ行くAちゃんから頂いた、蜂蜜や、ラズベリーをコーティングしたアーモンドがとっても美味しかったので、それも買いたいなぁと思いながら出発💕


2つの島に滞在して感じたことは、ハワイ島はすごくググーっと地球にグランディングするということと、マウイ島は私の弱った第3チャクラ近辺をとても活性化してくれた。←これは帰国してから気づきました。


ハワイ島では、一度は泊まってみようよ、と以前から話していたボルケーノロッジへ。一晩中窓の外の向こうで流れる真っ赤な溶岩🌋のエネルギーせいか、フリースを着てもガタガタと寒いくらいなはずなのに、もう暑くて暑くて夜中に掛け布団を剥いでしまい、隣で寝てた普段暑がりな人が、寒いから風邪ひくよ、と言われ、えー!寒いの?とボルケーノパワー恐るべし、と思いながら、うっすら寝て、翌朝は早く起きて朝日がみたいなと一人お散歩しました。
(エネルギーが余りに余って💦)





そしてヒロへ向かって、改装を終えたばかりのホテルへ。ここでハワイ3日目にもかかわらず、まだ海に入ってない!と思いながら、何故か一緒の人が、地元の人が行く温泉♨️行ってみない?って、、、ここまで来て温泉😩と思いましたが、とにかく何か入りたい💦 水着を早速出してレッツゴー!


車で40分くらいでしょうか、これはナビ無しでは行かれないね、なんて話しながら着くと、本当にリゾート感ゼロ🏝な、海の岩場にある水溜まりのような場所で、でも温泉なだけあって、地元のおじいさま、おばあさまたちが仲良く浸かってまして、、、なんだか微笑ましいのですが、、
(9月下旬だったせいか、子供は少なかったなぁ)


しかしパーキングにある看板に
Highly crime zone
と書いてあるのを見つけてしまったじぁないですかっ😱


荷物大丈夫か?と不安ながらも、海水の混じる温泉は初めてだったので、楽しもう。って、、でも生温い微妙な感じだったのでした。(ニモみたいなお魚さんも泳いでた)


しかし!海の岩場などに打ち付ける波や、打ち寄せる波の泡には癒しの効果があるのです。泡には様々な周波数が入っていて、これが癒しの効果を発揮するとのこと。噴水も小さな癒しの泡があり、噴水の側はだから憩いの場なのですね😊
(先日松村塾 (占星術サロン) で丁度天秤座22度のサビアンシンボル、子供が噴水で鳥に餌をやる。でこの話が出ました◎)


ボルケーノロッジで少し抑圧の朝を迎え、どんよりしてしまったので、(丁度秋分の時間に、朝のお散歩から戻って二度寝してしまい、この時にすごい夢を見てしまった!) この海の温泉で癒されたのかも知れません。抱えていた緊張が色々緩みました。


ヒロではKavaバーという怪し気なお店も体験。
Kavaとは胡椒科の木の根だそう。それを擦り潰したものが、ココナッツミルクに混ぜてある飲み物で、私たちは前情報なしで、何だか怪しいバーだねぇと入ってしまい、虚ろな目が気になるお姉さんから、ここはKavaという飲み物しかない、と言われて、車運転するの大丈夫?と聞いたら、全然大丈夫👌とのことでしたので、飲んでみるか!と儀式とともに (Kavaを飲む前に儀式があります。手を叩いて、自分のスピリットと、祖先に向けて感謝する)  そして一気に飲むと、舌の裏にKavaリキッドを垂らしてくれました。因みに4杯で16ドル。


確かに上がってハッピーな気持ちになる!持続性はあまりないかも知れないけど。じわじわとピースフルな気持ちが盛り上がって、ちょっとお酒に酔ってしまうような幸せ感覚。バンドも始まって、私は身体を横にスイングしながら音楽を満喫💓


ヒロではベトナム料理🇻🇳ニューサイゴンで一度ランチにフォーを頂きました (Kava barのすぐ裏手だった気が) 、とても美味しかったです👍
私はとても暑かったので、アイスコーヒーを頼んでしまったのですが、しっかりしたコーヒーとコンデンスミルクの本格的なコーヒーで、感動したしました。





そしてようやくマウイへ〜



まだ他の島々へ行ってないので何とも言えないのですが、私は今回の旅でマウイ島がとてもとても好きになりました😄


ハレアカラ山に登って、山頂を歩いた時、シャスタ山のネイティヴアメリカンの特別な祈りと同じような儀式をここでもしていると感じて、それまでの3次元感覚から一気に上へ。私は、幼い頃からアラハバキのような部族への思い入れが強くて、聖地と呼ばれるような場は、昔からそこで本来脈々と生きて、その土地に古から伝わる言葉で、大切な祈りが捧げられてきた場が多いので、そこにはまだしっかりと繋がっているパイプが残っていると感じ、私なりに地球に祈りを捧げることも出来ました。
これが今回一番の思い出で幸せな時間✨


晴れていると、雲の向こうにハワイ島のマウナケアが見えるらしい


もちろんハレアカラ山が素晴らしかったのもありますが、マウイ島が大好きになったのは、少しカリフォルニアに似た雰囲気の街、パイア。(前情報でパイア行ってみたいと思って)

ジェラートもピザ🍕もシーフードも🦐
マウイ滞在中毎日行ってしまいました。




まだまだ備忘録として書き留めたいけど、長くなってしまいました。

最後まありがとうございます‼️

nagisagarden 秋からもパワーアップして活動していきたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いします🌈



0 件のコメント:

コメントを投稿