2017年12月13日水曜日

2017師走

先日日程調整の連絡メールで、12月の可能な日のお知らせをすべて11月と書いてしまい(汗)

今年は人生で一番一年が短かったです。


12月は陰が極まる月なので、私的には出来るだけ籠るようにしよう!と思うのですが、クリスマスの飾りつけや、パーティーシーズンでもあり、本格的なお籠りは年末から2月節入り辺りまでとなってしまうのが恒例で^^;


しかし! この一週間は、朝や寝る前などの空いた時間を見つけて、大事に使いたいなと思っています。


先日薬膳教室を主催されている吉田食堂さんが(なんと薬膳ブログのランキングでいつもトップを走り続けている)ブログに記事をあげてくださり、惜しみなくそしてさりげなく力になってくださることに、私もそんな風に温かい人になりたいと改めて思いました。


私も自分の活動があり、毎回は難しいのですが、必ず半年に一度はお教室に参加させて頂いていて、(お料理が苦手な私には、ぴったりの食べるだけのお教室で、でも貴重で身体に良い食材や調味料をやはりここでも「惜しみなく」使い、公開してくださり、帰り道は身体も心もとても元気になるのです。食は作り手の気が入るものなので、(お寿司屋さんなどは特に!)、作り手の状態というのは大切だと改めて感じました。

本当に未熟者ではありますが、調和の整った状態で日々過ごしていかれるように精進したいと思います🙏

それではあと1日で金曜日⭐️🎉
水星は逆行中ですが、前を向いて生きましょう!



Andaz Tokyoのカフェのツリー🎄でした✨



0 件のコメント:

コメントを投稿