2017年11月29日水曜日

12月の冬至に向かって


12月21日 (正確には12/20午後1時台) に土星がやぎ座入りします。
前回山羊座に土星がきたのは、1988年11月ですので、およそ30年ぶり。ひゃ〜!生まれたばかりって言ってみたいですが、私はこの時高校生でした💕

土星は山羊座のルーラー(守護星)ですので、本来の力が純粋に発揮される場所にくるわけです。


山羊座に入っていくまでの期間、丁度太陽は射手座にいて、私たちの精神性に光を当て照らしています。


冬至までの期間、今後について考えてみるのにとても良い時期です。来年はこうしたいなとか、さらには広げて次の30年を思い描いたりするのもベスト👍


なぜなら土星には固めていく力があるからなのです。しかも山羊座という社会を表すサインにいるので、より具体的に、現実的に、ギュ ギュっと、あなたがこうしたいなら、ここを詰めないと、あれを修正しないと、それを改善しないと、とよりその希望を確実にしていく後押しをしてくれます。

いや〜詰めが甘い私には、なかなか有り難くもあり、怖くもあり、でもこうして書いてると、やはり土星があるからこそ学びがあり、成長していかれるのですね。すべて愛なんだ😂


これからどんな方向に向かって歩んでいきたいですか✨


まだどうしていいか分からない、何かを見つけたいと思われていたら、ぜひ、フラワーエッセンスの ワイルドオートをこの期間飲んでみるのは、とてもおすすめです。


きっと心の深いところで思い描いていた、向かうべき道に光を当ててくれると思います。


そして立ち止まった時は、蠍座にいる木星に助けを求めよう。それは深く深く自分の中を掘り下げていく作業ですが、目を閉じて内観することや、静かな自分との対話の時間を作ってみると良いのではないかなと思います。フラワーエッセンスのセラトー を飲むのもぴったりです。不確かなものを確かなものへと導き、繋げて行ってくれます🦋


冬至は種植えのような時期


植えたらあとは寝かせておけばよろしい💫笑
なーんて



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

Love 
Mina ❤︎





日比谷公園の銀杏たち
この透き通るような緑の葉と燃える黄色が大好き
















0 件のコメント:

コメントを投稿