2019年1月15日火曜日

カイロンリターンと更年期

  冷えに気をつけてホカロンと腹巻きが手放せない日々です😆

 元旦に牡羊座に入った火星が、そろそろなんだか分からないけれど、感覚で方向を気づかせてくれている連休でした。

土曜日は心友との毎年恒例の初詣で盛り上がり、いつも彼女が綺麗にしてる秘訣を聞いて、やっぱり女子は捨てちゃいかん!とやる気満々になり帰宅して、早速パックをしてみました😄

そして深夜イギリスのアストロロジーの学校のオンラインでMs. メラニー ラインハートの30年に渡るカイロンの研究発表に参加し、まるでホグワーツの魔法学校に参加出来た気持ちになり、興奮しました。





カイロンは50年周期なので、今年50になる人はみなさんカイロン(キロン) リターンを迎えているので、もれなく私もここ数年大変気に入っている星です。

メラニーも言ってましたが、カイロンは体験のプロセスが大事だと。たくさんの私たちの価値、それは先祖から受け継いだものだったり、自分が生まれて来た時すでに備わっていた自分にしかない才能のようなもの、、、これに気づき始め、カイロンが揺さぶりをかけてくるのがリターンの一年前くらいからで、ちょうどリターンの時は新しい生まれ変わりだとメラニーは言ってました。


敬愛するオーストリアのアストロロジャー、ブライアン クラーク氏も昨年カイロンリターンについては同じような事を仰り、このリターンをただ苦々しく、何故自分の人生はこんななんだ、(この程度だった) と受け止めるか、才能(個性) に気づき自分自身という第2の人生を歩んでいくかはその人のそれまでの取り組み次第だと仰っていました。
(若者たちよ!未来は今作っていくのです) 


ちょうど50歳は更年期のお年頃で、女性は身体の変化も感じ始めます。もう若くはないんだ、という気持ちが出てきて、骨折という言葉に敏感になったり、(あ、私だけ?笑) 様々な準備を始める頃です。私は生理が無くなった時は生まれ変わりの時だって、若かりし頃少し憧れていました。

いつでも次の扉の前にいる時、フラワーエッセンスのウォールナットがあります。
(ウォールナットは人生の様々な変化の場面で助けられます。引越し、卒業、クラス替え、転職、別れ etc..) 

アロマテラピーでは、エストロゲン作用を補うなは、パチュリーやサンダルウッドです。香りが強めなのでブレンドは少な目に。また、ホルモン治療などされている場合は禁忌ですよ。
私は先日シアバターとマカデミアナッツオイルにフランキンセンスとサンダルウッド、それに大好きなアカマツヨーロッパ、ベルガモットを入れて、ハンドクリームを作成しました🌿


もちろん大事な下腹部にはファイブフラワークリームを塗って安定させています。


今日は寒かったので、ランチでマイキのスタッフと伊勢佐木町の近くにある韓国料理、李さんの台所、でチゲ鍋を頂きました。

背中にホカロンを貼ってあり、最後温まりすぎて頭から汗が止まらなくて!ちょうど更年期の話で盛り上がった後だったから、みんなからホットフラッシュ?と笑われました。ホカロンですーーー!


私の憧れは佐藤初女さんのようなおばあちゃんです。初女さんは、真っ白な髪を紫に染めていました。それは髪の色をみて、わざわざ青森まで会いに来てくれた人が、少しでも明るく、心が安らぐようにという心遣いでした。こんなにも相手目線で生きられる人って!!と泣きました。
初女さんのホロスコープは知らないけれど、きっとカイロンが効いたチャートでしょう。

人は一人では生きられない、カイロンの傷は人を癒す時に初めて癒されるのです。


今日も最後までありがとうございました!

良い週末になりますように🌟





0 件のコメント:

コメントを投稿