2020年3月24日火曜日

牡羊座新月⭐︎

 3月20日は春分でしたね〜。ここ数年宇宙元旦という言葉を目にすることが多くて、これって誰がいい出したのだろう?すごく面白い!笑 めちゃくちゃいい! グレゴリオ暦の元旦1月1日は人間が地球で型にはめた暦だから、確かに太陽系の元旦という意味の宇宙元旦っていいですね。何人かの方から春分おめでとうとメールを頂きまして、🌸嬉しいです。もっと広がっていくといいな。。

 今日は夜に牡羊座で新月🌑 春分後の太陽が初めて月と重なります。新しいサイクルの始まりで、太陽と月の隣にカイロン(傷ついたヒーラー)がついている。nagisagarden的には、おうし座に今滞在中の金星を今回の新月で注目しています。(もちろん土星の水瓶座入りや他にもありますが)金星力、最近みんな忘れていませんか。あ、忘れているのは私ですネ。笑

 金星は楽しみ・喜び・美しさ・でも人間の感情と同じで、+もあればマイナスもある。。。金星のマイナスとは、エゴとか、過剰とか。マイナスではなくて、金星の+の面に注目すると、次の牡牛座の新月まですごくいいと思って書いてみます。(それから五感を使って癒すこと⭐️)


 金星は「与える」というキーワードがあります。今ロックダウンで物が不足したり、不安な日々を送るかたも世界には沢山いるけれど、この新月を超えてから、もっと愛を送ること、与え合うこと、分かち合うことが増えていくのではないかな。楽観的すぎますかね。

 それから金星は女性性だから、やっぱり女性らしい愛とかももっとみんなが放っていき、それが良い形でみんなを癒していく。。。

 カイロンもいるから代替療法ももっと活用したり。。。(あ、あのインドの宗教の牛の尿は無理だけど・・・苦笑)


 そんな新月だといいな。それから喉をいたわりましょう。
 普段あまり首にスカーフとかしませんが、この時期はすごくいい!それから喉に良い飲み物?(蜂蜜ジンジャーとか?)すごくいいですね〜。
(フラワーエッセンス入れたらもっといい!◎笑)


 よく喉のチャクラ。と言う言葉を聞きますが、喉のチャクラが詰まると咳が出るとか、言いたいことを我慢しすぎてるとか、ストレスとか言いますが、言いたいのに言えないって、相手を労るからですよね。こんなこと言ったら傷つけちゃうカモとか、怖くて言えないとか。。。

 でも自分が悪気があって言ってないなら、どう捉えるかは相手の問題なので、気にしないでいいと思うように私はしています。もしもなかなか人に言いたいことが言えない。と思う方がいたら、悪気がないことは言っても大丈夫と思ってみて。あ、責任は取りません。笑 でも自分を一番大事にするなら、相手もきっと同じはず。だから大丈夫。と思う。(我がままに、と言う意味ではなくて、自分を一番大切に生きることが、本当の自分を生きることなんだと思って・・・)

 牡羊座はありのまま、生まれたての自分だから、このひと月は自分を世界で一番大事に生きていきたいと思って。。。ぜひよかったら一緒に!

 今日も最後までありがとうございます⭐️

 素敵な新月を〜

Love ❤️



春分の雪❄️気持ちよかった!
2020戸隠奥社






 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿