2020年3月16日月曜日

春ですネ

春が来て、心が弾みますが、今年は去年とは全然違う春で・・


(個人的には、去年のこの時期は父の余命などもあり、最後の桜を一緒にいつものように見たいのに出来ないジレンマや、複雑でした。。。)


なので、桜が咲くのはとても嬉しい反面、思い出してセンチメンタルジャーニー(笑)になってしまいそうで怖かったりもしていました。


しかーし、この騒動でなんだかすっかりそんなことよりも、この時代を選んで生まれてきた私たちが、個々がこれからどう魂を成長させていくかを問われていて、変わっていきたいと思う人にはチャンスがくる時なんだと思うと、勇気が出てきます。




ところで、ブログで書きづらいけど、地下鉄でも電車の窓が最近開いていて、本当ーっにありがたいです。それで助かってる人ってたくさんいると思う。。。満員電車で具合が悪くなる人がいますが、そういうことです。


病は気から


まさに、気(エネルギー)から入ってくるということを


体力がある人は、自分の力である程度跳ね除けられたりしますが、身体が重い人は多いと思います。特に5G時代突入で・・・。とにかく、食事・睡眠・スクワット。。笑

 

水星が逆行から元に戻り、今週はいよいよ春分☀️
そして土星がその後みずがめ座へと移動していくので、みずがめ座のルーラー(守護星)は土星(もう一つは天王星)。山羊座にいた3年間に続き、土星にとっては居心地のよい 3年間でもあるのですが、(本来の場所なので)その分実力を発揮していくので、引き続き「制限」を感じながら、その制限をとっぱらっていく作業の3年間ともいえるかと思います。(90度で牡牛座に天王星もいるので、改革への引き金は引き続きわかり安い形で表れていくのだろうと思います)




水瓶座は、「社会や国家」という枠を超えたグループで、お金の絡むことを超えた単位になっていくので、そこに土星が入るこれからの3年間は困難はあったとしても、楽しみな年になっていくと希望を感じています。


前回水瓶座に土星が入ったのは1991年、EU連合が出来たり、アパルトヘイト撤廃があったり、カンボジア和平があったりした年でした。


EU連合という単位でしたが、今度はついに地球人連合なんてなるといいな!と個人的には思います!(^^)!


視点を高くしていくと、いろいろな発見があって呼吸も自然にラクになります。細かいことが気になるならフラワーエッセンスのビーチ!もちろん、愛のホリーや汚れが気になるクラブアップルも一緒に飲んでみるのもいいかも知れません。


今週も愛溢れる素敵な一週間になりますように✨

mina ❤️


レント(石川町)さんの苺タルト🍓
美味しいよー!





0 件のコメント:

コメントを投稿