2020年4月8日水曜日

2020最大の満月


昨日の夜のお月様綺麗でしたね〜🌕
正確には今日4/8午前11時35分に満月で、我が家ではちょっとした大騒ぎがありました。

それは、朝起きて先週から明日か、明日か、とドキドキ待ちわびていた、スターオブベツレヘムの白い花がついに咲いていたことと、その数時間後、まさに満月の前にもう1度見てみたら、なんと!隣の蕾も咲いていた〜!



これが↓ 気づいたら😱






それならば、花弁が開くところ見たかったー。まさかお隣さんまで咲くとは!

ベツレヘムさん、意外にフェイントかけるんですね。。。それとも満月パワーでしょうか。。

(写真ももう一度見ましたが、あの蕾状態で今朝先に咲いた花は1週間でしたよ。と語りかけてみても、返事はなく。。)


今日の満月は、地球から一番近いところにあるので今年最大と言われていますが、天秤座数え19度の満月でして、私のネイタル太陽と月にコンジャンクション(0度で重なっている)していて、満月図のアセンダントも同じ蟹座という個人的には変容と気づきの大きな満月となりました。


やっぱり自分の居場所、居心地の良い所がどんなに大切かと言うことに気づかされました。


よく家で仕事した方がいいとアストロロジャーからは言われていましたが、ずっとピンと来なくて、私にとっての居場所、4ハウスを家と思わず、「地球」と思っているから、何処にいてもいい!って思っていたし、週末でも家にずっと居る事は出来なくて、つい近所のコーヒー屋さんでお茶したり、近くのデパートまで行ったり、、、やっぱり家は無理っ。って思って生きてきました。


今回の満月と同じタイミングで1ヶ月仕事場から離れる事になり、居場所や自分にしか出来ないことってなんだろう?をもっと追求していきたいな、という欲求にかられ、それを社会で表現できたらと思う満月でした。
(太陽は社会を表す10ハウスで輝いていましたから✨) 


今回の満月からしばらく、水瓶座にいる火星と双子座にいる金星が個人的領域で感じたことや、情報を暴走せずに仲間で分かち合う、そこに熱い思いは含まれないかもしれないけれど、友好的でさっぱりとした愛溢れる配置となっています。SNS投稿は私も普段は見て「いいね」するだけですが、次の新月までの2週間はこれを機会にやってみたい方はぜひ発信を!



そして、満月から次の新月までの2週間の指針もエルフカードに聞いてみました。




<掃除の時間>


家の掃除という意味ももちろんあると思いますが、この掃除とは、浄化を意味していると思います。
例えば腸のクレンズだったり、エネルギー浄化だったり、頭の中をスッキリさせることだったり様々。。。


マインドの浄化であれば、目を軽く閉じてただただ太陽の光の中水しぶきを浴びる(この水は清らかな川とか、光とか、今までに行ったところでお気に入りの気持ち良い場所を思い出して、そこの水を浴びるとか)そして、浴びながら、好きなマントラ9回x9回 が私は一番スッキリします。


あと、髪を洗う時に、ECストロングスプレーをシャンプーに混ぜて洗うとめちゃくちゃスッキリしてめちゃくちゃおすすめです✨
(この時はお風呂場の換気を入れて)



それから、携帯をビニール袋に入れて水道水の下で30分水を流して浄化。
(これも本当にたまにやるといいです)

↑アタマおかしい人とご家族に思われない程度に。。。我が家ではもう恒例ですが。



浄化浄化と言いますが、情報を取りすぎて汚れてる気持ちが普段から離れないなら、クラブアップルのフラワーエッセンスがおすすめです◎



さくっと書くつもりがまた長くなってしまいました😭
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


自粛モードですが、みんなでまた元気に会おうね!!!


Love,
mina❤️












0 件のコメント:

コメントを投稿