2021年1月26日火曜日

魂からの呼びかけ アニムスの夢

   nagisagardenを訪れてくださりありがとうございます。早く規制解除となり、そしてマスクの不要な時が来ることを祈ってやみません。

大寒がすぎ、週末に向かって満月ですね。

ここ数日、Berlinの "Take my breath away "が頭から離れなっていまして、毎日このサビの部分がリフレインしています。笑 このシンセサイザー?の音が私には水瓶座チックなんですよね!!

誰かtake my breath awayしてくれないかな。(心は乙女。。。💘)





昨年6月から月2回で始めた関西の先生との夢分析のレッスンが続いていまして、(4月からは実習となっていく予定です)大きな変化がありました。それは、夢(私の内海)と付き合っていくうちに、より一層セルフ(魂)が私に投げかけて来るようになったのです。見逃していたことを今回はアニムスという形で教えてくれました。


アニムスとは女性にとっての男性性で、女性なら夢で男性として現れます。1月の夢で先生に提出したのは4件、全ておじさん(知らないおじさん)や、ブラピ、亡くなった父、そして弁護士という姿で3週間の間で次々と出てきました。

アストロロジーでも、男性星座、女性星座と順番に牡羊座から進んでいくのですが、能動的なのが男性性、受動的なのが女性性、陰陽という言い方もしますが、私たちの中にもこの男性性(陽)と女性性(陰)があるわけですが、どちらかだけを強く使ってしまうと、偏りが起きて、心のバランスが崩れてしまうのです。


そうですね!!バランスが崩れた時は私は真っ先にフラワーエッセンスを考えますが、今回は全くフラワーエッセンスに手が向かなくて・・・むしろ、寒いし、ちょうど今私は天冲殺のど真ん中なので、そのせいかな。と思っていて、毎朝一生懸命ベランダで日拝をして、甘酒を飲んだり、体力がつきそうな食べ物を食べたり、好きな音楽を聞いたり、としていましたが、好きなことをやる気が起きなくて、、、ただ昼間、仕事はサクサクとできていまして、むしろ、そちらに全エネルギーを出している感がありました。


仕事に全エネルギーを注ぐなら、男性性ばかり優位に使っていたのじゃないか?と思ってしまうのですが、夢で出てくるこのアニムスたちは、例えば、死んでいた人(父)が生き返って、でも体調が悪いって言ってたり、ブラピはすごく小さくて肌つやが無く、カスカスな状態で、私は「早く国に帰ったほうがいいよ、ここは合わないよ」と伝えていました。

魂はユングでは"Self" と言いますが、'Self は高いところにいるので、直接働きかけたい時、アニマ(男性にとっての女性性)やアニムス(女性にとっての男性性)と言う姿を通して、夢で私たちに知らせてくれます。(⭐︎他にもワイズマンだったり、グレートマザー、トリックスターなどいくつかあります。)


私にとってのアニムスは、今回は”魂が元気になることをして”というお知らせでした。心のことが出来てなかったので、元気のないアニムスが次々に現れ、知らせてくれていました・・・。

そしてそのことに気づいたら、今日はすごく元気になりました。そして今朝もまたアニムスが”知らないおじさん”という姿で夢に登場していたのですが、この”おじさん”は元気で、キスされそうになったのですが、ギラギラしていたから避けました。笑 


やっぱり気づくってすごいことです!!


(もちろん、亡くなった人の夢が全てアニマ・アニムスとは限りません。私も父が出てきた夢も、本当に父からの連絡事項な時と、アニムスな時と、パターンは様々です。もしも気になる夢があった場合は、その前後の夢もいくつか用意していただけたら、夢分析させて頂きます。よかったらご連絡ください💚)


今日も最後までお付き合いくれて、本当にありがとうございます。

寒い日が続いています。水星も逆行のフェーズに入ってきました。今週は逆行前の「停止」の状態での満月です。今回は獅子座、自分を塗り替えていく満月です。🌕



Love, 

mina💜


5, 5🍀

ほっこり日帰り温泉♨️😊



0 件のコメント:

コメントを投稿