2021年1月10日日曜日

2021始動 今年もよろしくお願いします

  新年あけましておめでとうございます🎍 

 今年も皆様にとって、喜び溢れる2021でありますように✨

 nagisagardenブログも今年も週1投稿で中身もぶれなく(?笑)あげて行かれたらいいなと思っています。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

クリスマスからのワーク、12ホーリーナイトが終わり、前回よりもやり方がより分かってきて、思った以上によかったので、今年の12月にこのワークをグループでやりたいと思っていまして。。(11月頃にブログかHPにアップさせて下さい)


やり方などはまたご参加頂く時にお知らせをするのですが、毎日1つの星座と繋がって12日間過ごすのですが、それぞれのサインの性質の理解も深まるし、より宇宙やサトルボディとの一体感が増していく気がします。このブログでも何回か出てきた、カイロンの権威・メラニーラインハート女史と同じやり方で、と思っていまして、今朝ちょうどzoomでのメラニー主催の check inが終わったところで、やっぱり水瓶座のことと、そして獅子座、それから牡牛座とFixedサインに注目が多かったのは、時代ですね!あと年末の蟹座の満月もみんなインスピレーションが多かったようです。私も蟹座の日にポエムを作成しまして、、、笑











メラニーのカイロンとケンタウロス族の本


さて、今年は丑年なのですが、子丑という2年間は12支の中で初めの2つ。去年に続いて今年も心の中の深いところを大切にしながら、光を見て行きましょう!🌟


そして水瓶座にいよいよ入った木星と土星が、年明けから勢いよく進んで行ってますが、木星の方が速足で進んでいきます。木星は拡大というキーワードがありますが、木星が広げたことを、後からついてくる土星が固めていくのですね。土星は3年くらいいますから、結構がっちり、しっかり無駄を省いて、確実にさせていく。さらにさらに、そのすぐ後ろに冥王星がいます。(冥王星はもう究極まで推し進め、根底から変えてしまう)そう思うと、ここから水瓶座の領域ってすごいですね。個々でもこの水瓶座の領域はチャンスがたくさん埋もれています。


水瓶座の領域は、利益や会社など組織的(トップダウン)なものを超えた集団で、誰もがトップとしての個性を持ち、それを持ち合わせて理想を叶えていく集団領域なので、個々を尊重して自由な発想でより豊かに、自分らしさを発揮していくことが大事なのですが、そこでとても大切なのが、反対側にある獅子座です。水瓶座という集団活動の中で、いかに個性を輝かせるかは獅子座力。獅子座はルーラー(守護星)が太陽。太陽って太陽系の私たちにとって、絶対なる光であり、他の全ての惑星は太陽の周りを回っています。日本の神道は天照大神が太陽とされていたり、国が変わっても太陽は神として崇められている国がたくさんある通り、今年からしばらくはこの獅子座の領域を誰もが高めていくことを促されていく時代だと思います。


獅子座は私たちの身体では、ハート(心臓)の辺りが獅子座です。

心から湧き上がる温かい思いを大切にしていきたいです。


Rumi は水瓶座のことを

" Everything in the universe is within you, ask all from yourself" 

あなたの中に全宇宙が存在している、自分に全て聞きなさい。と言ってます。


いやー、すぐに仕事でもなんでも、私は人に聞いてしまいますです。。。

ベタなんですが、自分を見失いそうな時、辛い時に、私はストレートオレンジジュースを飲むようにしていまして、(オレンジは太陽の象徴)ついでに苺を探して食べます。(邪気払い)

意外に効くんです!笑


最後まで読んでくれてありがとうございました!


素敵な新月Weekを〜🌚


Love,

mina💜


0 件のコメント:

コメントを投稿