2021年2月2日火曜日

2021節分で切り替え

 今日は節分👹 毎年地元のお不動様と八幡様に行くのですが、今年はあるのかな?と思い、豆だけ頂きにと思って伺いましたら、やはり今年は中止でした。こんな時こそですが、個々でしっかり払いたいです。

昨年も書いた(書いた?)かも知れませんが、我が家の節分はめっちゃ派手です!笑

一人でも、KHがいても窓を開けて盛大にまくので、年末の大掃除でこんなところに豆が😱なんて時も。みんなの豆まきって見てみたい。どんな感じなのかな😊

子供の頃は祖母から、歳の数だけ手に握って、辻で肩越しに投げて払うように言われていましたが、今これやると怪しさ満点ですね。笑笑 

ちなみに、私はずっと関東で、恵方巻きは食べる習慣がなかったので、毎年戴こうという事に気が向かないのですが、これも頭が硬いのかな。。とふと思う今日この頃・・・。

(行政も色々なシステムが変わっていってて、ほんの数年前はこうだった。という意識のままでいると、え!違うの!?とガセネタをまたばら撒いてしまうので、いつでも新しい気持ちでいないとダメなんだなーって日々痛感しています)

「前はこうだった」から「今もこう」ではもう通用しなくて、同じようにやろうとする前に、一旦立ち止まって、こんな方法はあったかな?とか、工夫したらこうだなとか、考える必要があるんですよね。皆さんは日々考え、工夫していらっしゃるのでしょうが、私は考えるのがものすごーーーく苦手で、そもそも頭を使うことがめちゃくちゃ面倒と思ってしまう。Aww...

脳をこのモードに訓練するしかないのだ!と、この節分からは切り替えていこうと思います。(これが地頭の良い人との差なのか😓)


さて!ちょうど水星が逆行を開始して、本当に面白いのだけど、逆行の時って過去の一度頓挫したことを再度試みようという連絡が来たりするんですよね。止まっていたことが動いたり、動いていたものが止まったり。水星の逆行期は見直し期間とよく言われますが、今回は水瓶座での逆行。風の星座ですし、書類関連の断捨離、すごくいいと思うので、週末から取り掛かっていまして、PDFにしたり、思い切って捨てたりしています。(神社リサーチ関連の書類も一掃してしまいました。😁と、神道の仲間に伝えたら、え!捨てたの?どうやって捨てた?って聞かれて、見ると捨てられないから、見ないで塩入れてありがとうございます。とお礼して、って伝えたら、彼女もなかなか捨てられないって言ってたので、分かる。。。ドラム缶とかでできれば自分でお焚き上げしたいよね。と盛り上がりました。個人データはもちろん入れてません♡)


そして今日から金星も水瓶座0度に入り、水瓶座でのステリウムが出来ていますが、魚座が私の中のみんな(私とみんなは同化)、だとしたら、水瓶座はみんなの中にいる1人の私。という感じで、個を大切にしながらの集まりなので、個としていかに在るか、ということをつい考えてしまうのですが、ちょうど水星もこのモードにいます。今週、来週は内側にある自分とコンタクトを取りながら、深い部分に光を当てていくと、様々な気づきが起こっていく素敵な時です✨


惑星は意識した時から、私たちの中で動き始める🌍


皆さまの1週間が愛と光で満たされていきますように


Love,

mina🌹


ピンクの東京タワー🗼

可愛い💕



0 件のコメント:

コメントを投稿