2020年6月1日月曜日

6月満月に向かってとお知らせ

 街角で紫陽花が咲き始めて、少し湿度が高い日々、梅雨に入っていくんだな〜って肌で感じていく1週間😊

今週は6日の満月は月食ですね!
決め付けをしないで、柔軟さを持って日々楽しんでいく満月🌕半年影響は続いていきます。。


ブログ読みに来てくれてありがとうございます!誰がとか、どこからとかいつも分からないけれど、何人開いてくれたか、というのは出てくるので一人でも読みに来てくれた人がいたんだ!って思うと嬉しくてまた書こう!って思っちゃいます。
ありがとう。。。


今金星が逆行しているので、私にとっては前回の逆行2012年6月がとてもヒットして来ています。2012年だけではなくて、2004年、1996年、1984年も金星は同じ流れなのだけど、私たちは少しずつ成長して体験して、そしてもっと魂が求める方向へと進んでいく存在だから、2012年に足りなかったことを今やろうとしている流れも来ていると思います。(2004年に思ったことを2012年にさらにパワーUPしてやったように。。。)


皆さんはこの年に何か決断したり、思い出深いことありますか?


私は2012年6月は正社員を退職し、これからはそれまで私自身がたくさん癒され、救われて来た、フラワーエッセンスや占星術で縁ある人たちと繋がっているいきたい。と決めたスタートの時で、昨年亡くなった父と二人で関東の38箇所のお遍路をした時でした。。

紫陽花綺麗だったなー。。。




ちょうどその前年父は大病をしていて、奇跡的に回復できたタイミングだったので、二人きりで出かけることは無かった父が、珍しく一緒にやってくれました。思えば、そこから昨年2019までは神様からのギフトの時間だったのだと思います。



そしてもう1度基礎からフラワーエッセンスを学び直して、総輸入元で講師になるチャンスを頂きました。講師活動は3年間と思えば短い期間ではありましたが、本当にたくさんの人に出会えて、みんなで大笑いをして、名古屋や京都でも講座をやらせて貰えたり、ありがたい時間でした。


グループ活動が苦手な私が、フラワーエッセンスへの思いを同じくする方々と過ごせることの喜びを体験できたこと、一緒に分かちあうことの喜びや、豊さをたくさん経験させて貰いました。



そして5月末でここを離れることになりました。



私もびっくり!笑



これからは認定講師としてはもう活動しませんが、マイキの皆さんと決別したわけでは無いので、笑 今まで通り私からフラワーエッセンスやECシリーズをご購入頂きました方々へは変わらずご連絡を頂ければお送りさせて頂きます。


フラワーエッセンスのコンサルテーションも、もちろんこれからもやっていきますので、変わることは講師をやめることだけなのですが、苦笑。。。


関東は初級講師が少ないので、ぜひ私の空いた小さな穴を埋めてくれる方がいらっしゃったら、これから考えてみてください!



ずっと毎日講座のことや、アドバンストでご縁があった皆さんのこと、これからの認定講座のやり方、人の集め方、そしてFBも担当させて頂いたので、まだまだこれからフラワーエッセンス をどうやって広めていこうか、などなど中心に考えていた丸3年でした。




では!こんな時に必要なエッセンスを選んでください。





はい。
真っ先にウォールナット
スターオブベツレヘム
ミムラス
ハニーサックルもいいですね
(既に先のプランがあるので、必要ないかも知れませんが、センチメンタルな時に飲みますね)


そして、飲み終わったら、次に
ラーチまたはゲンチアナ
引き続きウォールナット
セラトー


なんて飲んでいきたいなと思っています。
社長がお別れにくれたフラワーエッセンスはセントーリーでした!笑笑 帰ってから頂いた箱を開けて、爆笑しました。私そんなにだった?やっぱり自分のことは分からないものです。。。



最後まで読んでくれてありがとうございました。



6日の満月に向かい、皆さんの1週間がさらに輝いて、トキメキいっぱいの週になりますように。


Love,
mina ❤️










2017年5月の朝方5時だったかな?大山祇さん(大三島)へ向かう道で、明けの明星、金星です⭐︎











0 件のコメント:

コメントを投稿