2017年3月16日木曜日

春のお彼岸

 明日金曜日はお彼岸入りです。(明けは3月23日木曜日)亡くなったホワード七歩子さんは、お彼岸を挟んだ前後7日間は精進潔斎をすると良いとよく仰っていました。なんでもいいのですが、日頃口にしているものや、習慣をこの7日間だけは断つことで、浄化を促すというお話でした。私はコーヒーを毎日必ず飲んでしまうので、コーヒー断ちをすることが多かったです。携帯断ちは今年は難しそうだなぁ。私は今年は小麦粉断ちでいってみようと思っています。やってみると7日間がとても長く感じてしまうのですが、楽しんでやることがポイントだと思います。そう思っていた中、お友達が週末のゴハンに表参道のグルテンフリーカフェを提案してくれました。素晴らしいタイミング。
 そしてお彼岸は春分の日でもあります。スタートの時、思いっきりストレッチして、体も緩めて柔軟にしていきたいなぁと思う木曜の午後でした。

 全ての始まりはいつも不思議な魔法に守られている。信頼しなさい。

 (エルフの言葉)また書いてしまいました。



神田明神にて

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿