2018年2月21日水曜日

コーチングを受けてみました

2/19雨水で太陽が魚座に入り、映画を観たり、人との会話もよりベールが薄れて、集合意識の一部なんだな。と感じる日々です。(ロードオブザリング王の帰還で号泣。For Frodo!!! これです これです😭)


そして、以前から受けてみたいと思っていたコーチングをご縁あって、本日受けさせて頂きました。


元々コーチングはスポーツ選手や、企業経営者などに向けて、目標を達成するための技法で、その語源のコーチとは、馬車だそうです。目的地へ届けてくれる馬車のように、自分で掲げた目標達成を支援する技法です。


ニールズヤードのフラワーエッセンスを使ったコーチングセッションを体験してきました😊

HPはこちら

30分の枠は、申し込む前は足りないと思っていましたが、おそるべし30分でした!


ずっと改善したいと思っていたことを、コーチングを受けることで、良い方向に向けられたら、と思って申し込みをしたのに、ラストで出てきたのは、芋づる式に掘り出てきた、(絶対) 向き合いたくない、取り組むには、きつすぎると感じていた、この一年沸々と抱えてきたことでした。そして、それは遡ったら10年前に本当は気づかされていた課題で、その時私は向き合えず、あの時きちんと消化していたら、今こんなに抱えずに済んだと、そこまで導いてくださったコーチングセッションでした。

しかも、フラワーエッセンスをもう何年も自分で自分のために選んでいたので、久しぶりにコーチと一緒に (カードで選ぶのは私ですが) 最後に選んだエッセンスと、それをどう感じるか、何をエッセンスは語っているか、全てがリンクしていって、コーチのその説明が美しくて、泣けてきました。いつか私もnagisagardenでコーチングセッションを取り入れられたらいいな。(まずは自分の目標達成からですが) 、しばらく通ってみたいと思います。


沢山の気づきをもたらせて下さった、コーチのSさんに感謝で一杯です。


さぁ。次回までに取り組む課題も頂きました。
やっぱり昭和な私。(アタックNo1とか、エースを狙え、の世界で育ちましたから😅)
課題とかあると前向きになります! 笑


ニールズヤード表参道ショップでのひととき






0 件のコメント:

コメントを投稿