2018年3月1日木曜日

春雷

 昨日、今日と春を告げる嵐が吹いています。早朝の台風並みの雨風の音に、春が来たなぁと感じました。🌸

 ただ、風が強すぎて、怪我をされた方などいらっしゃらないといいなと、北の方々は大変な天候のようで気になります。

 まだまだ不安定な天候が続いていきそうですが、気圧の変化も身体にとってはキツイですね。花粉症も始まり、春は芽吹きの季節と改めて感じます。そしてそして、明日3月2日午前乙女座と魚座で満月を迎えます。先ほど空を眺めていたら、力強いお月様の輝きに、1月の月を思い出しました。

 今回の満月は魚座の太陽ですから、そして魚座の支配星である海王星が絡んでいる満月なので、普段以上にロマンチックになったり、センチメンタルになったり、様々な感情が響いてきます。

 今日は近所を歩いて、もう沈丁花の花の香りが漂ってきて、あ〜春なんだ。って。またここでも!笑

 そうなんです。本当にこの冬は寒かった。(弱もので💦)私は春を待っていた!

 (アストロロジーで考えると)太陽の動きを私たちがお母さんのお腹から生まれることに例えると、冬至は受精したところ、そして春分(牡羊座0度)でオギャーと生まれてくる。初めてお腹から出てきて、この地上の息を吸うまで、お母さんの羊水の中で生きているように、今はまだ羊水で色々と感じている季節です。今は色々夢見て、感じて、そして受け取っていきたいです。

 この時期は自律神経も弱りがち。普段とは違う感情の乱れも起こりがちです。フラワーエッセンスを使うならやっぱりファイブフラワー。と私は思う😙 

  天候や気圧が下がると、バランスが崩れるのは、生体反応の正常なことで、誰にでも起こることですが、敏感すぎる場合は、アレルギー反応が起こってしまいます。こんな方にはハーブチンキのロディオラがおすすめ。天候が下がることや気圧に関係なく、花粉で鼻や目がつらい場合は、ネトルが6割の人に、エルダーフラワーが3割の人に効くそうです◎(ニードインターナショナル社長談)

 今日も最後までありがとうございます。素敵な満月を〜


  


梅は咲いたか〜桜はまだかいな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿