2018年5月7日月曜日

わくわくの季節

ゴールデンウィークいかがでしたか

前半4月30日は蠍座の満月で、私は石川県でとても神秘的な時間を過ごしてきました。

今後のビジョンも確信を持ち、あとは出来ることを実行していくのみ、という思いで5月5日の節入りを迎えて、菖蒲湯で身も心もスッキリしたGWでした。

また明日からルーティンの日々ですが、次の新月はいよいよ牡牛座です。(5月15日20時48分)そしてその翌日は天王星がいよいよ牡牛座に入ります。

牡牛座といえば、ルーラー(守護星)は金星、喜び、愛、自立、そしてバランスのエネルギーを持っています。

ところで、自己肯定感って聞いたことありますか?私はフラワーエッセンスをやっていますが、自己肯定感が弱い人は、パイン(自分を責めてしまう)や、セントーリー(Noと人に言えない)、ラーチ(自信がない)などのエッセンスと取り組んでいき、それと同時にもっともっと自分の「好き♥」を見つけていくことがとても良いワークになると思うのです。それには、金星を知って、自分の中の金星のエネルギーと繋がっていくことが、自己肯定感を高める鍵なのだと思います。

自己肯定感が高まると、自然と人との付き合いのバランスが取れて生きやすくなる、するとストレスが減る、そして、自信が持てる、楽しくなる、それから夢が実現していく、こんな感じでプラスの効果があると思うのですが、高すぎるとそれはそれでまた障害が発生するので、そこはほどほどなのですが、(金星も過ぎると、怠惰だったり、嫉妬だったりというキーワードが出てきますから)

そう!金星と自己肯定感なんだって今私は思っています。

もしも自分に自信が無い、ダメなんだって思ってしまうなら、よく面接の時に使うあれですあれ。”仕事が遅い”というのを、”慎重にミスの無いように進める”と言い換えるみたいな。笑)そんな風に一つ一つ良い面を見つけてみたり、

楽しい、好き、と思うことを小さなことでも選択することを意識してやる

自分の「好き」、と「楽しい」、は才能なんですって!

おうし座に太陽がある今だから、ぜひぜひ自分の中の金星を探して、輝かせるワークをやってみてはどうかと。

頭で考えるより、感覚を生かして


でもって、めんどくさかったら、とりあえず、パインかセラトーかラーチ、ピンとくるのを飲んで、楽しいを探しに行ってみては🍎



素敵な5月になりますように✨



永平寺
はんっぱなくパワフルな清らかさに包まれていました。さすが禅寺!




0 件のコメント:

コメントを投稿