2018年5月30日水曜日

Chiron 癒しの週末

 いつもnagisagardenブログに来てくれてありがとうございます💓

5月最後の週末は、金曜日から長野の飯綱高原にある水輪というところにいました。
たくさんの新しい仲間との出会いと、癒しがあったミラクルな3日間。

お野菜は全て完全無農薬、そしてそこのマフィンが本当に美味しかったです!!

こちら(水輪)

ブログ

(イギリスのOxfordで毎年夏にあるAstrologyの権威ある学校、The Faculty of Astrological Studiesのサマースクール講師でもある、ブライアンクラーク氏の来日で Dream Astrologyという夢を見て、見た時間のチャートを立て、そして魂に触れるワークをしてきました。香港やイギリスからも参加者がいて、Twitterでしか知らなかったプロが参加されてたり、私にとっては楽しかった。)

そして益々私はAstrologyにはまってしまい、よくチャートは魂のブループリントと言うけれど、その意味が奥底から感じて、そして実感して、様々な不安や緊張が解けて、心から自分を信頼するという気持ちになった3日間でした。

主催はAcademy of Astrology Japan こちら
(毎月アストロサークルもやっています。私も毎回参加させてもらってて、まさにサークル活動。笑。お菓子とコーヒーも楽しみの一つ。よかったら来てね。)

ブライアン新書From the moment we met

生きていくと、不安になったり、どうしてこうなったのかと原因を探ったり、社会やストレスのせいだと思ったり、育った環境や、親のせいにしたり、たくさん理由を考えてしまう時もあります。

そんな時、フラワーエッセンスを生活に取り入れて、都度ケアをしていくことは私にとっては大切なことです。

でももっと大切なことは、私たちは生まれる前、まだ見えない魂だけの時に、この世に生まれてどんな生き方をしていくか、どんな経験をして成長していくかの個性を選んで生まれてきてる、ということを心から感じて、自分の魂を信頼することだなぁって。全ては宇宙からの贈り物だと思いました。

生まれた時の天体のチャート(ホロスコープ)には、神々が誰にも平等に座していて、その人らしい才能や輝きを放っている、チャートの中の神々が何かを求めている✨

タイトルのChiron はキロン(カイロン)は、ギリシャ神話ではケンタウロス族(下半身が馬のような動物で、上半身が人間)の中でも優れた薬草や哲学などを扱う賢人(神)で、半分人間、半分神なので死なない。

アキレスに教えるキロン


なぜChironを入れたかというと、ちょうど私の年代は今リターンを迎えているからなんです。50年でChironがチャートを1周して、生まれた時の場所に戻ってきて、次のステージへ。

そう思うと、女性の50代はいろいろあります。Chironリターンの後、54歳くらいでプログレスの月のリターン、ノードリターンがあり、そして、59歳くらいでSaturn Return(土星回帰)があり、60歳でJupitar Return (木星回帰)とリターン祭りです。(そのあとは84歳でUranus Return (天王星回帰)、ここまで行けば上等!笑

これらは、イニシエーションのようなものだとブライアンは言ってました。
私たちの中の未発達な部分に光を当てて、最後の発達を促すと。


私はChironリターンまっただ中のため、(来年3月末まで祭り中!)、このイニシエーション感じてます。

この50代のリターン祭り、実は42歳辺りで一度前菜のような体験があります。これが天王星のオポジション(ハーフリターン)です。この時に、離婚を考える人が多いと言われています。自分がどう生きたいか、何を求めているかを感じる時期だと言われています。
(私はこの時にフルタイムの仕事を辞めました。泣きながらオランダ坂の階段を上って、私はこれを求めて生まれてきたんじゃない、と心に強く感じたことを昨日のように思い出します)

星という神々は、何度も私たちに語りかけて、気付かせて、そして生かされることを望んでいるのかなぁ。


注)心が敏感になって、いつもよりも色々なことを感じたりするのだと思います。決して何かが起こるとか、怖いことがあるとか、そんな意味ではないので😊楽しい話を聞いたら、まるで自分も同じ経験をしたように話が聞けたり、頭が冴えたり(または鈍ったり)、身体の感覚が変わってきたり、色々な気づきが起こったり、問いかけあったりするのだと思います。→後日談(これやっぱり魂からの軌道修正がかかるのだと思う。。)

長々と書いてしまいました。
今日も最後までありがとうございます。出会いに感謝⭐️



四つ葉のクローバーがたくさんありました💕



0 件のコメント:

コメントを投稿