2018年6月14日木曜日

水星の季節

前回梅雨なのにカラッとしていて、って書いた日はまだ梅雨入りしてなかった事件😩 相変わらず詰めの甘いnagisagarden です。本日もお越しくださりありがとうございます!

梅雨で頭が重かったり、だるかったり、動きがスローになりがちな方は私だけでしょうか。おまけに忘れ物などぼけも。もうなんでも梅雨だからー。笑

月曜病とまでいかなくとも、やることがだるいならホーンビームのフラワーエッセンスに、クラブアップル、ワイルドオート、ゴースのブレンドがこれから迎える夏至、そして次の冬至に向かっていく魂の歳時記におすすめです。個々で足したり引いたり。よかったらブレンドボトル作成にいらしてください🤗
(環境の変化がなんとなく辛いという気持ちであれば、ウォールナットを)

今日はふたご座での新月でした。
ふたご座の守護星は水星。

水星はよくコミュニケーションといわれますが、奥深く、賢く、天才的で味方につけたい惑星です。

あの世もこの世も、そしてまさに私の好きなnagisaの世界、あの世とこの世のはざま、薄いベールの世界を行き来して私たちを案内してくれる✨ときに俊速に。時にスローに。。。

新月少し前から水星は太陽を越して、一足先に蟹座へ移りました。日常の中の楽しい、面白い、わくわくを探しに、そしてそれは夢の中にも現れます。水星を通してたくさんのメッセージが溢れています。例えば街で見かけたナンバーとか、ふと気にとめたくなった写真(例えばヒナ鳥とか、植物とか)なんとなく見せられた写真の風景とか、目に止まったカフェの絵とか、それはシンボルとして私たちに語りかけてくる。。。

私の昨日の夢はイタリアにいて、ホテルのエレベーターの31階というボタンを押してました。31もエレベーターもシンボル。この解釈、すぐに本やネットで検索したくなるけど、ちょっと待って。その前に自分でイメージしてみるのが大切。31ってどんな感じかな。3と1なのかな、4なのかな。3ってどんな感じがするかな。とか。こたえは自分の中に必ずあるものです。こうして一つずつ、自分の中からこたえを見つけていくことの作業は面倒だけど、積み重ねていくと宝物になっていくんだなぁと感じます。

と書いていたら途中で残りが消えてしまい(><)もう一回書く気力をためてるうちに、夏至が過ぎてかに座になってしまいましたーー涙。

大阪で地震ありましたね。被災された方々の1日でも早い復興を本当に心から祈っています。そして大変御世話になっている心理占星術研究会(フラワーエッセンスをもうやめようかと悩んでいた時、優しくそして深く、進む方向は違ってないと後押ししてくださったKさんが心配でした。メルマガで無事をさりげなくみんなに伝えてくださったのが、すごく嬉しくて思いやりを感じましたToT。。)

昨年第一部を受講して、難しくて挫折しそうになりましたが、今石塚先生のプロ養成講座受けています。第二部もまた機会を見て受講します。



地震とともになんとなく不安な気持ちが揺さぶり起こされている時、ファイブフラワーエッセンスをポーチに入れて飲んでみてください。シュガーグラニュールのファイブフラワーもおすすめです。シュガーは二度漬けして作っているんだよ( ´ ▽ ` )ノ


皆さまの週末が心穏やかな楽しい週末となりますように✨




0 件のコメント:

コメントを投稿