2018年6月24日日曜日

シュガーグラニュールと寝られない夜

 今日は感じてみる、だけど言葉にはできない、見えない何かが働くといったイメージの1日でした。日曜日午後晴れ☀️

 夏至あたりから夕方の空が本当に綺麗で、お日様が沈むまでの空の色をずっと眺めてしまいます。あの淡い茜色と灰色かかったブルー、紫が混ざる空の色が好きですが、沈んだ後に見える濃い紫が好きって言うおっさんもいて、人それぞれ好みがあるんだなぁ。

 ここ数日私の中の何かがとても不安定で、いつも以上に元気な意識であると同時に、リラックスして緩めることができてないような感覚があって、寝ていてもなんだか起きているような感じが続いているので、今日こそはリラックスして寝るぞ!と、先ほどハーブティーを入れて、そこにナイトのシュガーグラニュールを入れて飲んでいます。美味しい!!
(ナイトは今イギリスの薬事法でレストに名前が変更になりヒーリングハーブス社から発売されています)

どうしても寝られない時(睡眠時の途中覚醒の場合)はEIのバレリアン・パッションフラワーのチンキを覚醒してしまう時間の6時間くらい前に取るとよいそうです。
まだここまでいったことはなく、、
(一応お守り用に先日ハーブチンキを手元に置きました)


 

 去年夏頃から、時々寝られない日があるので、悩んでいました。今までの人生で寝られない、という夜は無かったので自分でもびっくり!私の場合はいつも通りお布団に入ると5分もしないうちに寝てしまうのですが、その後2時間くらいで目が覚めてしまい、そこから朝チュンチュンっ❤︎と小鳥さんたちがさえずる時間まで、覚醒してしまってるのです。

寝られる音楽をYouTubeで聞いたり、バイノラルビートで次元を超えたり、ミルクを飲んだり、色々試しましたが、どうにも焦りを感じると止まらない😭

それで試したのが、シュガーグラニュールのナイト(レスト)!
これはショ糖の小さな粒にフラワーエッセンスを2回ほど染み込ませたもので、(2度漬け)アルコールがダメなお子さん用にもともとは作られたものなんですが、ハーブティーに合うんです。

今日はやばいぞ。という日(これは自分でわかる)はもう寝る準備に入るあたりで、これを手にとっています。

(ご購入希望の場合はこちらへメッセージください💓ちなみにエクレクティック社のハーブチンキもお届けできます)



 寝られない理由は様々ですが、意外に「寝られない」と言っていながら、寝られていたりするもんなのだそうです。聞いた話によると、人間は寝ないと生きていかれない生き物なので、人間である限り寝てるそうです。そう思うと寝なくちゃという焦りが減る。


そして先ほど入れたハーブティーのメッセージが泣ける!
The gate to happiness is self-compassion.
幸せへの近道は自分をいたわり優しくしてあげること

なんで毎回Yogi teaはこんなにタイムリーなのさ〜!!!


明日は四谷で初級講座です。

今日も最後までおつきあいくださりどうもありがとうございました。
明日から1週間ナイスな日々を〜✨






0 件のコメント:

コメントを投稿