2018年7月25日水曜日

火星と間もなくの月食

連日暑い日が続いていて、意識的に水を飲むように心がけている毎日。
7月28日早朝の月食に向かって、そして7月31日の15年振りの地球への火星大接近に向かって今火星がとても注目されています。

https://www.nao.ac.jp/astro/feature/mars2018/

nagisagardenもこのタイミングで今の火星についてブログにアップしたいと思いました
( ̄^ ̄)ゞよかったらお付合いください。

現在の火星の軌道が、通常よりも緯度(赤緯)が大きい(23度6分より大きい数になっている)場合をアウトオブバウンズと言って、これは普段より強力に働いているということと、その火星を伴っての月食になるのです。
そして月食まで火星は数え度数で5度、太陽と月も5度での食になります。
この5とは変化の数。冒険に飛び出す数であり、ジャンプしていく数です。
そう、今天体は私たちに、それぞれがジャンプするために必要なことを届けてくれていると同時に、大きな変化をもたらすところに私たちはいるのだと思います。

しかもこの火星は今逆行中にあり、26日から逆行する水星は今日はスタッド(留)の状態で、28日まで今の状態を止めて浸透させていきます。
(逆行中の天体は内面へと語りかけ、作用していく。。。)

そんな中牡牛座にある天王星が、このパワフルな火星や純粋な火のエレメントである獅子座へ飛び込んだばかりの強力な太陽に向かって覚醒させようとしています。

今まさに個人の火星力(上手に自分を表現すること、何かを得ること、自分本来の持つ力を発揮させること)について、自覚し、そのために必要な目標を設定することにとても最適な時なのではないかしらと考えています。上手に表現するには、何を求めているのかを再認識してみると分かってくるかもしれないし、自分がどうすると心が嬉しいか、どんなことをしていると生き生きと輝いていられるか、何が居心地いいか、についてまず想像してみるのも良いかもしれません。そして相手を尊重しつつ、「でも自分はこう考える」というコミュニケーション能力を発揮させていくことが火星のエネルギーが上手に働いている状態なんだと思います。

すでに最近無自覚にも、何かハッと気づくことが起こっている人も多いはず。。。
色々書きましたが、ただそれを意識するだけで良いんだと思います。

天体は語りかけてくる。しかしそれをどう生かしていくかは私たちの自由で、私たち次第なんだってNoel Tyl先生は仰っていました。

水星は足掛かりをつけてどんどんと深めていくので、今週は少しだけいつもよりも
「自分」を意識してみてはいかがでしょうか。


今日も最後までありがとうございました😃

with Love & Peace,
nagisagarden Mina❤︎

























エルフカードのメッセージ
人生における全ての時間はそれぞれ特有の美を持っています

0 件のコメント:

コメントを投稿