2018年7月13日金曜日

蟹座で日食


西日本豪雨で被災された方々の1日でも早い復興を日々祈っています。
愛する方を失った方々のお悲しみが少しでも和らぎますように。。。
被災された方で、もしもこのブログを見てくださり、必要な方へnagisagardenから無償でのカウンセリングとフラワーエッセンスのブレンドボトルをお届けさせていただきます。
ブレンドボトルは3週間分となります。(ペットのためのブレンドも可能です)
まだまだ復旧の見通しも立たず、それどころではないかとも思いますが、落ち着いてきて、心を取り戻す余裕が出てきた時でもご連絡くださいませ。コンタクト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

間も無く蟹座で新月。そして今回は日食です。
蟹座の反対側の山羊座には今回の新月と同じ度数20度で冥王星が緊張のアスペクトを取っています。

蟹座の守護星(ルーラー)は月🌙ですから、今回の日食は普段とは違うとても大きな影響をもたらすのではないかと思います。特に蟹座は私たちの根底にある深層部分、見えないところで繋がっている民族的意識や、もっと大きな視点で捉えたら、地球規模というふうにも捉えられます。そこに揺さぶりがかかっている状態です。色々なリセットボタンを押す人もこの時期多いのではないでしょうか。

今朝は思いがけず美しい地球の映像がどかーんと瞑想ででてきて、あー。私たちはこの地球に降り立ち、住まわせてもらい、育まれ、愛を与えられ、実りをいただき、そして体は地球に帰って行くんだなと感じていました。地球こそが無償の愛なんだと思って、、、与えられてばっかりの私たちが地球へお返しできることは、何なんでしょうね。きっと大地を踏みしめて、近くにいる人たちと大笑いして、豊かさを与えあって、そんなイメージの時って地球へお返しできてるのかな。浜辺でバーベキューとか?笑

地球への感謝の祈りは、昔シャスタ山のパンサーメドウへ行った時、偶然にも地元のネイティブの方たちが、山開きのための湧き水のパイプ儀式をしているところに出会い、見させて頂いたことがあります。

私は儀式はできませんが、心の中で感謝の祈りをすることはできます。それはどこにいても。美味しい桃を食べたら桃にも、作ってくれた農家の方にもありがとー!ってなるよね。そのレベルですが。苦笑

そして日々の暮らしの中にもっともっと楽しいを、綺麗を見つけていきたいと思っています。駅までの道にも、綺麗はたくさんあります。でも本当に美しくて涙が出てくるものは、自然が作り出したものばかり。。。草むらの草が朝露で光った時、川の波間のキラキラ、蝶々の羽、少し光の混ざった雲と夕方の空、虹、お月さま。

これからも少しでも私たちが地球に寄り添って生きていかれますように。。。




















パンサーメドウでガイドのTinaと休憩中のワンショット(2015夏)

0 件のコメント:

コメントを投稿