2018年3月27日火曜日

自分を鍛える季節

 月が蟹座を抜けていき、週末からの緊張の角度(Tスクエア)がほどけていった中、暖かな日差しと桜の花、(我が家のご近所は何故かスターオブベツレヘムの花があちこちに咲いています)、たんぽぽ、景色も気温も、空も心地よい朝でした。

来週4/3近辺でやぎ座にいる土星と同じく、やぎ座に3/17から入った火星が重なっていきます。(太陽と月が重なる新月のようなイメージ) 

これはやぎ座にいる土星の枠組み作りを火星が力強く後押ししていく形です。

もともとやぎ座と火星の相性がとても良いので、ここでしっかりと枠組みを作ることが、今後約5年を過ごしていくのに、とてもとても適しています。

では、「しっかりと枠組みを作る」とは、どうやって作ればいいのでしょうか。

まずは、自分がどうしたら居心地が良いのか、ということを受け止めて、そして今あることを周りのせいにしないことと、環境のせいにしないこと、逃げないことです。自分の中に取り込んで向き合い、自分の内面を広げていく作業をしていくことを、積み重ねていくとよいのかと思います。

(それは、自分がどう感じているかということをしっかり認識していく作業。。。) 例えば、嫌だ、と思っていることがあるのなら、それをしっかりと、「自分は嫌なんだ。」ということを受けとめることです。それだけです。◎


そうやって、自分の居心地のよい場所の感覚を心の中に作っていくことで、その先花開いていきます。


私自身星がホロスコープの下に集中しているので、場を作ることや、内側のことが好きなんだなって思います。星が天頂にある人たちは、それより社会でどう輝くかに意識がいくでしょう。でもどちらもバランス。そして月が新月から次の新月へ繰り返して変わっていくように、私たちもこの繰り返し( 作って、外して) をしながら、どんどん成長していくのだと思います。

最後までありがとうございました♡


mina
nagisagarden




地元の桜が満開🌸


0 件のコメント:

コメントを投稿