2018年12月24日月曜日

2018冬至から春分へ

 12月22日朝冬至を迎え、その後夜中に満月、とこの連休はとても神聖な週末でした。
皆さまの日々が穏やかで、幸せと喜びに溢れる時間でありますように。。。

 ここ数日の星の配置がとても情緒的かつ光を感じるもので、あー2019年1月からの新たな火星サイクル、そして新たな3月に迎える春分への序章が始まっているのだな。とひしひしと感じつつ、今起こっていること、一つひとつが泣きたくなるほど大切で必要なことで、それは自分ではもうどうしようもなくて、すべて宇宙からのギフトであり采配であり、そして私たちの魂が進んでいる証なんだと感じる日々です。

 私はずっとフラワーエッセンスを使ってきましたが、普段ファイブフラワーエッセンスを飲むということはあまり無くて、(緊急用にもちろん数本ストックしているのですが、旅行などに持っていくけれど、飲まずに帰ってきてしまうことがほとんどでした。)ここ数日、大変このファイブフラワーエッセンスのお世話になることがあり、改めて飲んでみると、本当にすごいですね!!!気づくと心のざわつきが一気に落ち着いて静まるので自分でもびっくりしています。

 よく講座などで「フラワーエッセンスが効いた」という声を耳にしますが、私自身はそれがガツンと効くという感覚をあまり感じたことがなくて、(もちろんたまにすごい稲妻みたいな感覚がある時もありますが)長期間の問題に対して飲むことが多いため、「気がづいたら変わっていた。」という感覚が多くて、「飲んですぐに落ち着いた」という緊急な使い方をあまりしてなかったんだな。と改めて、、、こんな使い方も日々できるな。と
思いました。心強いです。

 以前からブログに書いてましたが、1月1日から火星がいよいよ牡羊座に入り、新しい2年サイクルが始まります。火星は個人天体と言って地球に近い天体なのでこのサイクルに乗りやすいです。(月は30日で早いので、火星サイクルを使うと2年単位で目標設定できるからとてもリズムがいいと言われてます)

 そして今この火星が魚座で心に刻まれた傷・キロンや海王星を刺激しながら最終フェーズにいます。
今心の整理をして本当に必要なもの、必要でないものを感じていくと良いのではないかなと思っています。

 本当に必要なものは何ですか?

 家族

 アイデンティティ

 豊かであること

 etc...

  1月から3月は次の太陽の1年間に向かっての最後の仕上げの時でもあります。

 今湧き上がってきた不要なものを落として、さらに大切なもののために必要なことを感じていくと3月以降またその種から新しいサイクルが発芽していくと思います。

 今日も最後までお付合いくださりありがとうございます🌟
 心あたたまる年末でありますように。。。




2018冬至 エルフのメッセージ
全ての宗教・哲学は神への窓です。自分の中にある星を見つけなさい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿