2020年1月20日月曜日

アドバンスマスタークラスの準備

 暦の上では二十四節気の大寒を迎えて、やっぱり冬は寒いですね。と毎年この頃気づく。。

週末の土曜日は、毎年恒例の心友との初詣に出かけ、雪景色が綺麗で、清らかな気持ちの中でお参りできたことがありがたかったです。もちろんその後のランチも楽しみの一つなのですが (今回ガッツリポークソテーをモリモリ頂いてしまいました。) そして体重は昨年より絶賛3.5kg増加中。涙 






 2月下旬からフラワーエッセンスアドバンスト講座卒業生向けのマスタークラスをマイキが開催予定で、そのテキストや内容を昨年より作成しているのですが、(私は「汝自身を癒せ」を担当させて頂きます。) 汝自身を癒せ、はバッチ博士の残した本なのですが、この企画が上がっていた2018年から講師たちと仕上げていきました。途中わかりづらい箇所もあったりして、分からないループにハマっていき、、、



「結局、笑う門には福きたる。とバッチ博士は言ってるのよ。」となり、椅子から落ちそうになりました。



 そうか。そう言ってるのか。。。

 うーん。どの箇所を突き詰めるとそうなるんだー!



そう言えば、青森を数回訪れましたが、青森の人は笑いのある会話をよくしてくれました。北国だから寒いし、冗談やギャグがないと暗くなってしまうからなのか。めちゃくちゃ寒い中で、おじさんにギャグ言われたらほっこりしますよねー!🍎


あれ?





汝自身を癒せは、全6時間の予定ですが、安心してください!!
きっちりかなり細かくやります。


2月はまた初級講座もやります。


汝自身を癒せ、をやればやるほど、今の時代にぴったりで驚きます。フラワーエッセンスもそうです。
(これからの水瓶座の世界に必要なことが盛り沢山なの✨)



Dec 2019. 諏訪大社 上社にて(暖かくてびっくり) 



今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!
素敵な水瓶座新月をお迎えください🌹

Mina❤️
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿