2020年5月18日月曜日

自粛だけど近所で発見

 急に暑くなってきましたー。東京はまだ自粛が続いていて、でも私の地元は自粛とは思えないゆるーいのどかな感じです。コーヒー屋さんは相変わらずテイクアウトのみですが、つい毎日買いに行ってしまい、スタンプがたまるたまる。。。笑 


そしたら奥さん!!雨の日も買いに行ったのですが、帰り道で思いがけずワイルドローズが道端に咲いているのを見つけてしまいました。いつも歩くのに、ずっと気づかなかった。ワイルドローズはバッチフラワーの最後の花という説も。(スィートチェストナットが最後、38番目と言われていますが)

長く忘れてしまった、本人も忘れたことすら気づいていない情熱。無気力などのためのエッセンスです。




花びらがハートなんです。✨涙。。。
5枚の花びら、五角形は金星の軌道と同じです。ローズが金星と言われるのも頷けます。
金星は神話ではアフロディーテ。愛と喜びの女神ですよね。



ワイルドローズはイギリスでしか見られないと勝手に思っていたのに、こんな東京のゼロメートル地帯で可憐に咲いていたなんて!!しかも、空き地の側であまり人目につかないところで、、本当に感激しました。



自粛生活で、近所を見回すことが多くなり、先日はレッドチェストナットも橋の脇で見つけて感動したところでした。

植物園や地方でしか見られないと思っていたのに、びっくりしたと同時に、見落としていることがたくさんあることにも気づかされた自粛期間でした。(もう終わってるのか。笑)









さて、先週後半14日辺りから金星が逆行していますが、私は週末にかけてしばらく忘れていた感覚が蘇ってくる経験があり、あれ?なんだろう。とエフェメリスを見て、そうか、金星が逆行開始していたんだ。と気づき、やっぱり、逆行期間というのは過去を振り返ることが大きいのだな。と感じました。

 (因みに、アストロロジーで金星逆行期は、美容整形や新しい投資などはNGと言われていますが、美容整形をしたいという人が身近にいないから役に立たない。。。)

他の重要な惑星も逆行開始しているので、しばらく(数週間)は色々と改善できることを見つけたり、点検したりする期間に向いているので、私はもう一度今後について考えをまとめたり、必要なこと、改善点などをまとめてみようかなと思っています。
あと、2012年の今頃から夏にもヒントがあります💡その頃に思いついた事、やりきれなかった事などを振り返るのもいい時期です。


そして、お仕事などなら活動報告書などの作成にも向いた時期です😊



フラワーエッセンスでは、前回ブログでホリーをおすすめしましたが、もう一つお勧めがあります!ビーチです。


何故かと言うと、私たちは(私も)自分で決めつけてしまうことってすごく多くて、その「決めつけ・ジャッジメント」を無くしていくことがとてもいい時期だからです。


ビーチを飲むと視点がどんどん大きくなります。目の前の木ではなく、森全体を見ることができるのです。




話は変わって・・・

5月は毎年元気なことが多くて、特に今年はエネルギーが余りまくってしまい、最近夜2キロくらい歩いていて、それでも足りなくて、階段を11階まで登って、降りて、をしています😆
高3くらいからかな、5月の夜風が大好きでよく自転車で色々出かけてました。
お台場とか東京湾の辺りを今はなきウォークマンで、ブライアンアダムスとか、クラプトンとか、あと杏里とサザン!聞きながら大声で絶唱!懐かしい。笑笑
(私は高校4年行ったので、世間で言う大学1年です。苦笑)



逆に一番元気が無いのは2月かなぁ。。。全く動けません。
みんなそんな感じなのかなぁ。


自粛でもいつもわくわくしていよう♡


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
今週は週末には新月だから、たくさんお水飲んだり、お風呂で身体にたまった電磁波を出して、寝室には携帯持ち込まないで寝てみてね。



皆様の1週間がまた素敵な週でありますように⭐︎


Love,
mina ❤️











0 件のコメント:

コメントを投稿