2020年5月4日月曜日

私のGW - ワイルドオートの仲間観察とオンラインあれこれ

 不要不急ではないのですが、、ピコさん(近所)のコーヒーを買いに川沿いを歩いていると、風がひんやり、でもお日様はあったかくて、あー避暑地みたい。と思い出し浸りながら、突然、あれ?もしやこれはスズメノチャヒキ属(ワイルドオートの仲間) では??とパチリ。




バッチフラワーは本当に雑草というか、どこにでもある植物が多いと改めて思って早速観察開始。

うんうん。ワイルドオートには繊毛がありますが、こちらは毛が無いので、ワイルドオートでは無いですが、同じチャヒキ属です◎

ところで、ワイルドオートって穂先がだらんとしていて、ここのどこを一体見たら「方向性を見事に指ししめてくれる」とバッチ博士が言っていたところに辿り着くんでしたっけ??? とすぐに忘れっぽい私は思ってしまったのですが、、💦

ワイルドオートは光をたくさん集める性質があって、自分の中の神聖な光が共鳴することで、魂の行くべき方向性に気づかせてくれるのでした。(だらんとした穂先は、ワイルドオートのマイナスの状態を表しているのでしたね)と自己解決。

あースッキリした。なんて思いながら、美味しいコーヒーのテイクアウトが出来まして、無事帰宅。


その後Zoomにてフラワーエッセンス初級講座をやらせて頂き、システムトラブルなど無く、スムーズに出来てよかった🙏と安心。簡単ですがせっかくPC使うし、画面が顔だけというのもなんか気が散るかな、と思い簡単ですが資料も作成し、(テキストは送付済)
一緒に見ながらやらせて頂きました。


 ご縁に感謝です♡


本格的にGWに入り、5月7日は17度(数え18度)で満月ですね。今回は太陽が牡牛座、そして月は反対側の蠍座での満月。。。🌕 引き続き体の声を聞くことに適している時期ですし、体のための食事作りや、美容関連(パックとか)、気持ちい!と思うことに楽しみを見つけたり、オンラインで繋がったり、SNSでのやり取りに喜びがある配置だと思います。

私は漬物を始めました♡(カブとキュウリ美味しかったよー!)

 

それから寝室をとにかく整えて、お花を飾ったり、カーテンをトキメク物にかけ変えたり、シーツやベッドリネンをとにかく気持ちの良い物にしたりすることがとてもいいGWです!ぜひ。

 
そして、冥王星が4月最終週あたりから逆行を開始していて、10月まで進んでいきます。この逆行する約半年は、緩やかな時期になるかと思うので、巡行に戻る9月末あたりからまた社会システムが変わっていくモードが本格的に進んでいくのでは無いかと思っています。


5月はいつも恒例の檜原の川での禊が始まり、毎月できるだけ参加しているのですが、檜原村も老人が多い小さな集落で、聞くところによると、人が先日も結構訪れたりしているそうです。。涙。

禊の師匠よりご連絡を頂き、初の試みでオンライン禊を自宅のお風呂場でやることとなり、ある意味楽しい!!

早速Zoomの背景画像を檜原の景色の写真に変えてセットアップ終了!
そして、いつも禊でお世話になっている九頭龍神社の龍神様の神影に専用棚をリビングにセットしてしまいました。(やろうと思いながら、グズグズしていたので、良い機会になりました)

当日は、お風呂場の給湯器がある人はオフにして水をギリギリまで張っておく。他指南書が届き、まぁ川での5月の雪解け水の冷たさに比べれば大したことないですわ。と思いつつも、想像してブルっています。。。

とは言え、禊となると嬉しくて、今私はお散歩に行かれると分かった犬状態です🤣


禊の後は必ず何故かクリームソーダが飲みたくなりまして、、なんと!裏にある、いつも買うアイスコーヒー屋さんが、今日から新たにテイクアウトメニューでクリームソーダが始まっていました。


大変🥳これは宇宙のタイミング!終わったら買いに行くぞ〜!待ってろよー⭐️



今日も結局長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


皆さま素敵な5月節入りをお過ごし下さい♡


Love,
mina❤️



こちらはいつもの檜原村のクリームソーダ⭐️





0 件のコメント:

コメントを投稿