2020年8月7日金曜日

獅子座の季節

 暑いですが、元気に近所の川沿いにはお花たちが咲いていて、見るとほっとします😊


ここ数日調子を崩された方が多かったようで、日本国民総自律神経不調症。。。な夏ですが。とにかく梅雨明けしてよかった✨8月4日の満月が過ぎ、少しずつ緊張が溶けていくのではないかと期待しています。


そして待ってました!Leo Seasonの到来です。


獅子座に太陽が入り、同じ火のエレメントの牡羊座に火星がいます。ここは楽しく過ごしていきたいものです。(Astorologer的には山羊座の土星・木星・冥王星がここからますます手を組んでいき、そこに90度で火星がいることに注目なのかも知れませんが、あれこれ考えても仕方ないし、なるようにしかならないから、ここは太陽意識して楽しむしかない☀️と思っています^ ^)
それからアンガーマネジメントについて学んでみるのも、この時期とても良いと思います。



ところで、獅子座って不動宮(Fixed sign)なのですよね。その名の通り動かない。前進させたことを定着させるという性質があり、守護星(ルーラ)は太陽だから、獅子座の太陽には太陽しかない。笑。(他のサインだと、例えば二つルーラを持っているサインもあるのに、、水瓶座(天王星・土星)魚座(海王星・木星)獅子には太陽あるのみ!かっこいいな。😁


私たちのいる太陽系では、太陽を中心に他の惑星が回っていることを思うと、そりゃ動かんわな。王様はどんと構えて座っていて、ほかを動かす。みたいなイメージでしょうか。獅子座と言えばその名の通り獅子(ライオン)がシンボルなので、やっぱり王様なんですよね。

オレか俺以外かbyローランド 。。。
(なかなか良いことを言ってます)



で、ふと彼(ローランド氏)って誕生日いつなんだろうと見たら、奥さん!!太陽獅子座でしたよ。笑。
そこに水星・金星も獅子でついていて、反対側の水瓶座に土星がいる。この土星強いですね。
あ、もうすぐサターンリターン迎えるのですね。もうそんな歳なのか。ますます良い意味でが磨かれていくと思います。

獅子座はそれでいい!!いかに俺という太陽を体現し、輝かせるかなのだ。


この方と数日違いのお誕生日で私が大好きなのは、クリストファーノーラン(監督)です。(先日の彼の誕生日はお祝いも兼ねて、一人でダークナイトを日比谷で観てきまして、初IMAX参戦で、爆音で心臓が最近弱いもので、ビビってイヤホンして、さらに手で耳を塞いで、観ましたよ。2500円も払って。(意味ないじゃん))


ところで、獅子座のキーワードは「 I will 」という「志」 です。ネガティブな獅子座は傲慢で自己顕示欲の人みたいになってしまいますが、ポジティブな獅子はクリエイティブで温厚で雄大です。まるで男の子みたいですね。優しいじゃないですか。男の子って。(男の子欲しかったので、理想化が激しいですが😅)獅子座の遊びにはリスクも伴います。まだまだ冒険に出たばかりなのです。


そして、承認欲求が強いのも獅子座、「見てみて。これやったよ。」「見てみて、こんなこと出来たよ。(褒めて)」って、、、たくさんたくさん自分を褒めよう!


すごいね。がんばったね。できたね。私。。。


もう一つ、自己表現というキーワードが獅子座にはあるので、ダンスやアートもいいですね💎
お絵描きやダンスはお好きですか?



それから、ハッピーなエネルギーが自分に届くことを選んでいこう!それがエゴを増長させることであっても、牡羊座にいるカイロンがきっとそれをすることで癒しが始まるので、どのような形でも、プライドが満たされる事を選択していくことは獅子座の季節はとてもいいです😊



前回のブログのCawaii Cafeのクロワッサン♡


最近巷でよく聞くライオンズゲート🦁
Astrologyではライオンズゲートというのは、無いので(銀河の中心、ギャラクティックセンターはあります。射手座16度近辺と言われてます)ここ数年、スピリチュアル系の方が言っているのをみて、本当かよ?と思っていました。苦笑。


ライオンズゲートは8月8日なのですが、私にとっては映画配給会社の名前か立秋の次の日としか思えません。

ところが奥さん!どうやら本当にライオンズゲートのエネルギーってあるのですかね。と今年は思ってきました。去年はスルーしてしまいましたが、今年はちゃんと確認してみたいと思って、ここ数日検討しています。詳しい方いたら教えてください。(_)


素敵な8月8日をお迎えくださいませ〜✨
Love, 
mina❤️






(余談)
ノーランは、CGが嫌いで撮影にあまり使わないことで有名な監督ですが、太陽にしっかり火星がくっついていて、それを天秤座の天王星が良い形で後押ししてる。いかにCGでなく実物で表現させるかの発想。それから海王星も良いポジションにいることは映画監督として最高なんでしょうね。
KHちゃんはノーラン苦手だそうで、なんで?バットマン3部作、インセプション、インターステラーなんて嗚咽ものなんだけど。と話したら哲学的だから好きじゃないとか。。。

確かに、彼のバッドマンには「なぜ人は穴に落ちるのか」という問いに、這い上がるためだ。というテーマが全体にある気がします。そして、ダークナイト(Dark Knight)は冥王星的な変容を表してるんだよなぁ。Risingで穴から這い上がる。まさに3部作。涙。














0 件のコメント:

コメントを投稿