2020年8月22日土曜日

太陽乙女座とゲンチアン

右も左も暑い日々ですが、夜はすこーしだけ風が涼しくなっていますネ😊

前回マリア巡りをしてから、すこぶる体が軽くて驚いています。KHちゃんが毎週末、雨の日も、炎天下も、雪の日も山登に行く気持ちがほんの少しだけ分かった気持ちがしました。そうなんです!汗をかくと抜ける。。。いろんなものが。笑



汗ってやっぱりたくさん出すと心も体も軽くなりますね。爽やか。ルールールー♫


と昼間に思っていましたが。。。


夜になってきたらむちゃくちゃ元気なんですが😱😱😱、、、


これは昨日の韓国料理のせいではないか、と思い始めました。






むしろ元気が余りすぎて、危険な状態です😱

間違いなく昨日の参鶏湯に、高麗人参どころか、奥さん!!鹿のツノまで入っていた。幻のお店に、その道の筋の方にお連れ頂き、夢のような時間を過ごさせて頂きました😂


食べものの力って改めてすごいなー。と思いました。
発酵食品をたくさん食べたせいか、心なしかお肌もうるおった気がします◎



さて、
太陽が間も無く乙女座に入り、本格的に仕事モードの始まりのようです。
日常を規則正しく組み立ていくことに適した時期となっているので、ここから秋分までは日常の無駄を見つけて、省いて、積み重ねて行きたいと思っています。
このブログを書き始めてから、太陽のリズムに乗ることを意識して、毎月その月のサインの特徴を書くように心がけてきました。ここで1年間書いてきた(自分の中では)。。。ので、秋分からは火星のリズム(2年間)か金星(約11ヶ月)で書いてみようかな。と考えています。

やっぱり積み重ねていくとき、あー、ダメだー!って途中でガクッとくることってありますよね。私は特にダメだーって思ってしまうと、放り投げてしまうところもあるので、この乙女座の太陽の時はフラワーエッセンスのゲンチアンがお供にとってもいいな。と思っています。ご一緒にチェストナットバットも。笑

ゲンチアンは落胆してしまう時に本当におすすめなエッセンスですが、一時的な落胆で、志の高い人に多い気がします。高いがゆえに、目標に辿り着くためのちょっとした些細な何かに、いっとき心が折れてしまうようなことがあるんですね。そんな時にぜひ飲んで頂きたいエッセンスです。そこまで志ないわ、という時でも、この新たな日常を積み上げていくことにとても適した時期なので、(そして、今それをすることにとても適した星の配置なんです。そのための良いアイデアも出てくるかも知れないし、新しい枠組みを作っていくことの後押しが期待される1ヶ月です!)

本当にどっぷりガックリ、明日のジョーみたいに灰になっていたらゴースがいいです。ぜひゴースを飲んで不死鳥のように蘇ってきてください。


私は来週はいよいよ25日(火)と週末29日(土)にアストロロジー入門を新橋でやらせて頂きます。(場所はJR新橋駅、13時ー17時)

大まかな内容は下記になっています。


占星術とは何?(成り立ちと考え方)
太陽系について
神話について
太陽と月とは?
4つのエレメント
3つの区分
12星座について
12のハウスシステム(どのようなものなのか)
ホロスコープの作り方・読み方
自分のチャートを見てみよう!


盛り沢山になってしまいました。汗
せっかくの機会なので、たくさんやりたくて。
でも、途中に休憩を入れますし、お菓子もたくさん持っていきます。

お申し込み頂いた方のチャートを見ていたら、皆さん水星が目立った方が多くてびっくりしました。不思議だー。
なので、今回は水星をメインに進めて行こうと思っています。(惑星全ては無理だと思うので、しかもちょうど乙女座の季節なのでぴったりです)


29日(土)は満席でしたが、めちゃくちゃ広い部屋(しか空いてなかった)を取ってしまいましたので、もしもご希望あればご連絡ください。(shastablue11💙gmail.com)


4444円です。25日もあと1名大丈夫です👌

きっと楽しいよー!




いつも最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます!🙏

素敵な1週間をお過ごしください。

Love,❤️
mina



0 件のコメント:

コメントを投稿