2020年7月27日月曜日

4連休が終わって「意識を大切に」と思って

 4連休いかが過ごしていましたか〜。私は溜まった本を少しだけかじって、あとはパックしたり、寝たり。。。旅はだめと思うと、余計に自由を奪われた気持ちになって、気付いたら心が苦しくなっていました。

そんな時は、、出たー!フラワーエッセンスです。恐怖心のようなものが出ていて、ミムラスやロックローズを中心に自分用ボトルを使用して作りました◎
コロナ禍に入ってから、本当にミムラスよく飲んでます。そしてよく出てます(売れてます)ね。


この恐怖心のような苦しさって何処から来るのだろう。。。と考えて、出口が見えない気持ちが膨らんできた事なのだけど、ふと、自分のホロスコープを見ていたら、トランジット(今の天体模様)と私のネイタル(出生時)の太陽や月とグランドクロスが出来ていました。今頃気づいたぞー!!


ここが苦しさの原因か。と妙に納得してました。



そして車で少しだけ箱根へドライブに行きましたが、雨に濡れた緑が本当に綺麗で見ているだけで生き返りました。来週末はもう立秋なのに、梅雨が明けないなんてびっくりだー。

(水滴がクリスタルの真珠みたいだったのですが、うまく写りませんでした。。)


気づいたらフラワーエッセンスとの相乗効果もあってか、心が軽くなっていました。
そうか、遠くへ行かれないなら、身近を楽しめばいいのだ!せっかくだから知らない東京を探しにいくのもいいじゃない。と言う前向きな気持ちが出てきたら、奥さん!!八丁堀に美味しいパン屋さんを見つけてしまいましたよ。今週2回も買いに行ってきました。

有名なのかな?みんなすでに知ってるのかも。。。Cawaiiブレッドさんです。




コロナ禍に入ってから何度も思っていたのですが、、、


意識が人に(世界に)影響を及ぼす研究がされていることは、以前からよく言われていますが、今改めてこのことを強く感じています。(プリンストン大の教授の乱数の研究とかも)

恐怖心は今世界中に蔓延しているし、そこに伴って、自己防衛とともに猜疑心のようなものも。。。米中対立とかもそうだし、コロナで鎖国とかも。(あ、開国賛成というわけでもないですが)


今年来年は特にとくに、この事を忘れちゃいかん。と自分にふとした時に投げかけるようにしてます。
私はそんな時は韓ドラ(今は韓流とは言わないらしいby綺麗なお姉さん)見て、キュンキュンしたり、心が弾むカフェに行ったり、空を流れる雲を見て涙したり、癒しのYouTube流したり、雨に濡れた草木につく水滴を眺めたり、意外に忙しいな。。。笑


語り合う男女のシルフをペガススが眺めてる。。涙
(これすごく興奮してKHちゃんに見せたのだけど、どれが?何処が???とバッサリやられた一枚。向かって左のビルの上にくっきりと馬がいますよね?)


天体の動きとともに、不要な気持ちや思いとさようならして、気持ちよく過ごしたいです。
これが一番の地球貢献だと今は考えています😊
(それからどんな世界がいいかという激しい妄想も・・)



特にもやもやがする時は、浄化の塩風呂をよくおすすめしていますが、シャワーは湯船とは違う、サトル(身体の表面)レベルについたものを取り去ってくれるので毎日おすすめです。
私はシャワーから出てくる水を毎回”光の水”と意識しながら浴びています。気持ちいいよー。


村上教授の映画「祈り」も意識が遠くの人を癒すという事がわかりやすくて大好きな映画です。「アホは神の望み」という本も!笑
(昔これをアップリンクで観て、「祈り」について、自己満足の世界じゃなくて、もっともっと真剣に信じられるようになったきっかけの映画です。祈りって意識の一つだと思う。。。)

公式HP(白鳥監督)


私が調子が良くなかった時、綺麗なお姉さんが、「娘と白い光に包まれてることを祈ったよ」と言ってくれた事がありました。それが一番本当に効果があります。祈りってすごいよね。

これが人間に備わっている能力で、私たちはその能力の数%も使ってないことに、これからどんどん気づいていく時代になるのだと思います。


だんだんブログが傾いてきました。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

セミが鳴き始めました。
来週は8月だー!獅子座書きます。次回こそ。

Love,
mina❤️





0 件のコメント:

コメントを投稿