2020年9月15日火曜日

火星と大阪さんと秋分

 火星が逆行開始して数日経ち、朝は窓を開けると涼しい風が入って気持ちが良いです🌿✨

総裁選は菅さんで予定通りでしたね。しかし、政治家は人相がマフィアみたいになっていきますね😭
菅さんの若かりし頃の写真をみて、何処かで変わったんだな、とKHちゃんとあれこれ話し、お国のために働いてくれているから、魔物との取引だってあるのだろうと話しました。(私が一方的に、笑)

戯言です。。。


大阪なおみさん、話題になっていますね!!
年は離れていますが、なんだか親身に感じてしまって、優勝🏆すごく嬉しかったです。


火星力をこなしているように見られて、アスリートだなぁと思いました。ちょうど彼女の太陽天秤座の反対側、牡羊座に今年6月下旬から入っている火星が、先週から逆行開始していますが、彼女の中で劇的な危機のような感覚がこの頃から湧き上がってきたのかと思いました。火星は刃物という解釈もあります。やるか、やられるか、だから戦うを選んだ。アスリートだから引っ込むわけにはいかない。しかも彼女の太陽は天秤座、感情抜きで義を測ることを推しすすめる星です。彼女の本来の火星はアスリートのサイン、射手座です。スポーツを通して戦うことを選んで、そして勝ち取ったのかなと思って、ウルウルしていました。


この牡羊座に火星が長期滞在しているのは、なんと1988年以来です。


火星が危機を促す時、[なんのために] ということに目を向けていくように感じます。
特に牡羊座は、ありのまま、純粋無垢な魂とすると、ここに長期滞在する火星(そして牡羊座守護星 だから勢いよく滞在中) は、私たちみんなに投げかけている。貴女は何のために戦いますか? 
ある意味生存本能がフル活動中。。


もちろん戦わない選択もあります◎


その方がずっと安定、そしてもしかしたら辛くても、やっぱり夜は寝られるでしょう。それが家族やまわり、自分の幸せなら素晴らしい!


でも、、
戦わないと自分を見失なってしまう、アイデンティティーの問題を抱えていたら、


迷わず今は戦うときです。


戦うとは生きるか死ぬかくらい大変だけど、今がその時だと思います。


なーんてね



って思いながら、偶然昨日Netflix開けたらドクタースリープを見つけて、観ました?





これ、本来にバットマンビギニング以来の、スクリーン観にいかなかったこと、後悔の極み!
シャイニングの衝撃から抜けられなくて、予告であのホテルにまた行く感じだったから、無理。絶対怖いから映画館では見られないと思って、躊躇していたら終わってた。。。



ドクタースリープはシャイニングの続きですが、怖がりの私がのめり込んで見ました。怖くなくて(申し訳ないけど、すごく一流のB級みたいな) しかも戦ってたよ。
(もしも観るなら、ぜひともキューブリックのシャイニングから!怖いけど)

レッドラム レッドラム😖 我が家の観るときの合言葉です。



来週は秋分です✨
私は檜原の滝の下でまた禊してきます。寒いかな。。
禊の時の自然(川の水、空気、風、樹々) と一つになる感覚がたまらなく大好きで、それを味わいたくて毎回行ってしまいます。過去も未来もなくなって、愛する人たち、亡くなった人たち、みんなと一つになれる。
私のナチュラルドラッグ😆


今日も最後までお付き合い下さり、本来にありがとうございます。感謝以外見つからない🙇‍♀️


素敵な秋分と連休を過ごされますように🌰

Love, 
mina❤️





八幡様にありました
これ!!私たちのホロスコープもまさに今こんな感じで秋分迎えています✨
あるものが最大限に活用できる良い星の配置です。
そこをみていこー!



















0 件のコメント:

コメントを投稿