2020年10月26日月曜日

太陽は蠍座へそして満月

  爽やかな秋晴れの週末でした〜。太陽は蠍座に入ってとても気持ちの中の変化を感じる週末となっていましたが、皆様はいかがでしたか😊

 私は今シーズン最後の禊業を終えて、久しぶりにフラワーエッセンスのボトルを自分用に作成したくなり、禊で気持ちが切り替わったのか、太陽・水星が天王星に180度だったからなのか、よくわからなくなり、、エフェメリス(天文暦)を見ていたら、ちょうど月末のサーウィンに来る満月で一つのフェーズのクライマックスに気づきました。それは今年5月の新月で始まったことで、私たちの世界だと日本は特に5月頃からじわじわと外出規制などか強くなり始めた頃でしたか、5月は何か思い出すとは個々でありましたか?その思いに対して、今月末の満月は大きな切り替え、意識の変革を促していることに気づきました。(早い人はもう意識してないところで8月頃から始まっていたと思います。)


実は10月17日の新月の朝にブログに来て下さる皆様用に、そこから12月に向けての指針のカードを引いていたのですが、あれ?これってどこかで見たな、、と思って過去のブログを探したらちょうど5月の時に引いたのと同じStarで、ずっとこの意味を考えていました。5月の時点では、パンドラの箱というキーワードがあって、今回はその空いた箱から私たちは変わっていく準備が始まり、ちょうど8月頃にそれが意識化し始めて、今回の満月でひとつのクライマックスになってきたということなのかと。。。パンドラの箱のパンドラはパンデミックの語源のひとつと言われていますが、神話で最後に残ったのは希望。まさにStar☆です。今私たち個々のレベルでもこの希望の星、Starを手に握りしめて年末に向かっていくのだと思い、それを忘れてはいけないと強く思いました。




そしてFixedサイン(固定宮)は始めたことを定着させようとする性質があり、牡牛座も蠍座もこのサインです。それはもしかしたら凝り固まった意識に、大きな改革をもたらしているのかも知れません。

こんな時は、フラワーエッセンスだと7ヘルパーズがいいのかもなぁ。と思い、改めて7ヘルパーズを見ていたのですが、ゴース(諦め)やロックウォーター(厳格)のエッセンスが気になるところです。

 蠍座の水星は意識の深いところへ私たちを導いてくれて、その反対側の天王星がそれを、想像もしていなかったところから変革をもたらそうと投げかけてきます。Gotoトラベルも盛んになっているし、旅行いいですね!そろそろ秋川渓谷は紅葉が始まると聞きました。(それと同時に不安感も出やすい時期なので、私はブレンドボトルに気持ちの切り替えがスムーズにいくようなフラワーエッセンスを入れてみました。ゴースやロックウォーターは今回入れなかったけれど、ウォールナット(過去からの離脱)はしっかり入れておきました◎)

そして蠍座で忘れてはいけないのは、情熱のサインだというところです。今このルーラーの一つである火星が勢いよく牡羊座にいるので、欲望というとちょっとドロッとしているけれど、でも生きるには欲望も必要です♡

美味しい川魚の塩焼きも食べたい欲望😅(三頭山荘で)


リクエストを頂き、11月にまた少人数でアストロロジーBasicをやらせて頂くことになりました。詳細が決まったらまたブログにアップさせてください。(内容は8月にやった入門とほぼ同じですが、もう少しサインの意味を深めた内容の予定です)


今日も最後までお付き合い下さり本当にありがとうございます。

素敵なハロウィン(サウィン)をお迎えください。


Love, 

mina💓




0 件のコメント:

コメントを投稿