2020年11月6日金曜日

京都の秋(と11月27日のお知らせ)

  11月1日から2泊で京都へ行ってきました🍁 ここ数年は外国人が多くて京都いかれなかったので、貴重な機会となり、久しぶりに御礼参りに向かう神社のお守りや、お札をバックに入れて、新たに行きたい場所もリストにしてありましたが、さすがGotoですね!(あ、私もです😅)

ゲキ混みでした。これに普段は外国人までか!やはり行かれん!><

私は京都へ行くとまず八坂神社さんへお参りに行くようにしていまして、旅のご挨拶をするのですが、変わらずとても活気に満ちた場所となっていて、嬉しかったです。そして思いがけず本殿参拝をさせて頂くことが出来、感動しました。もしも機会があり、京都行かれるなら11月中はこの本殿参拝が出来るようなのでぜひぜひ勧めします!普段行かれないすごい場所に入れてお参りができます◎


そして、普段はこんなことあまり書かないのですが、感動したので今回はお許しください!なななんと!草喰なかひがしさんへ夜行くことになりまして、、ことの発端はひと月前の10月1日朝8時、KHちゃんに叩き起こされ、「Minaちゃん!今からここに出るまで電話かけ続けて」と言われて、え?なんで?と分からず、かけまくり、先にKHの電話が繋がって、何か予約を入れていたのですね。それが奥さん!ここの予約だったということに、行ってから気づいたのでした。




あの時の予約だったのかー!!

カウンターに10席くらいだったかな?なんだか皆さんそうそうたる面々みたいに見えてしまいました。そして私たちともう1組(若い女子と親御さん?なわけないね。😁)以外皆様お一人様でのご参加で、ワインやシャンパンを頼まれていましたが、KHはビール!とマイペースに始まり、途中も皆様それはそれはな高級そうな飲み物を頼まれていましたが、KHは冷酒飲んだ後に、熱燗で!とこれまたマイペースに進んでおりました。

そうそう、途中、追加料金3000円でご飯は京都の松茸を焼いたものを入れたご飯に変更できますがいかがしますか?と聞かれて、もちろん皆さまお願いしていましたが、KHは二人で1人前で!とこれまたマイペースな感じで。。あはは (でも生まれて初めて京都の松茸を頂きました。これは、本物の最高級ってこういうものなんだという。。まるで香水ならジャンパトゥのような✨香り高く洗練されていました)


(お手元に松茸がございます)

仮面ライダーみたいな姿の男性は、亭主のお料理の説明をメモ書きされている意気込みで、なんだかすごいお店なんだな。。と思っていましたが、亭主の方は冗談を交えながら、楽しい会話をして下さり、そして私たちがお店を出る時は、見えなくなるまでずーーっと手を振っていてくれて、何度も振り返りながら、なんて嬉しいおもてなしをして下さるんだろう!と胸がいっぱいになりました😭


翌日は朝から神護寺へ行き、レンタカーで丹後(真名井神社)へ向かいましたが、実は、(神護寺の何処かだと思うのだけど)・・・やられてしまい、真名井に着いた時はもう泡を拭きたいくらいになっていて、せっかく私が行きたいと言って車借りたのに、お参りもそこそこに帰り、肝心のお返しするお守りも返せずにぐったりと京都へ戻り、3日目はもう京都離れたくて、朝ごはんを一緒に食べてから、夜まで別行動で、私は一人で奈良へ行って立て直してきました。(春日大社を目指しましたが、着いたのは橿原神宮になってしまいました)奈良に行くとよく分かる。。。京都がいかに魔界都市かということが。><




とか言いながら瓢亭さんで3日目は朝ごはんをしっかり食べている。。。笑



他にもまだまだハプニングはあったのですが、結局私は美味しいコーヒーとデパートがあればどこでも生きていけるんだと改めて実感。苦笑 


最後まで読んで下さり今週もありがとうございました!!

前回のブログに書かせて頂きました、アストロロジー入門実践編は11月27日(金)午後13時30分から新橋にて行います。(JR新橋駅徒歩3分)

オンライン参加でも、リアル参加でもどちらでもご希望をお知らせ下さい。


💙講座内容 (13:30〜16:30)/ 全2回 (1回目のみでも2回でもどちらでも)

アストロロジーの概要(8月の内容が若干被ります。復習も兼ねて!)

12サインについての各説明

10天体の意味と各サインと結んだ解釈

1-12のハウスについて

緊張のアスペクト(0度 90度 180度)

各回4444円(まだお試し中のため2020年はこの金額で、2021年からは6000円の予定です)


ご興味ございましたらご一報くださいませ!(shastablue11のgmail.com) またはHPのコンタクトからどうぞよろしくお願い致します。

HP

(右上のバーにContactのページがあります)

楽しい週末をお過ごしください~


Love, 

mina💓




橿原神宮は何度行っても気が素晴らしいです!なんでなの〜💦

0 件のコメント:

コメントを投稿